プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問させて頂きました。身内の借金で同席して利息も取られず借りた金額のみでした。しかし先方に二度と貸さない接点も持たないと書いてもらいましたが住所も電話番号も嘘でした。
身内も先方の連絡先も消去したと言いましたがまだ接点が有るような不安です。
そういう方にお金を借りる身内はまだまだ借金が有るように不安だけがよぎります。
私自身自営してますがそのような人の付き合いはありません。
毎月私に返済すると借用書も書きましたがそういう身内はまだ影の付き合いをしてるでしょうか?
それなら弁護士にお願いしたいと思います。嘘の住所等は先方の居場所は分かりました。どう思いますか?

A 回答 (1件)

身内の人が業者から借りた金を 質問者が一括して返済し 身内の人から返済してもらっているという話ですな。

そして その身内の人が 業者との付き合いがあるかどかという質問ですな
まず 付き合いがあるかどうかなんて アカの他人である我々に聞いても 答えられません
そして 弁護士に頼んで業者(闇金さん?)と関係があると突き止めたとしても それから何をしたいのかな。その身内の人とやらが強い意志をもって借金なりはしないと思わなけりゃあ 何の意味もないと思うけど。その業者と関係は断ち切れたとしても すぐに他の業者から借りるんじゃないの
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
ご回答ありがとうございました。
私自身分かってました。でも誰かにガツンと言ってもらいたかった。感謝してます。
近日中に叔母に返す能力が無いので自営している甥っ子に話して返してもらう事にします。
人間同じ過ちは繰り返してしまうものだから。
一歩前に気持ちを出してくれてありがとうございました。

お礼日時:2018/11/09 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!