プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聴神経腫瘍について教えてください
45歳男
2.0×0.6くらいの大きさです
開頭手術かガンマナイフか経過観察を勧められ迷ってます
またセカンドオピニオンを受けた方がいいのかも迷ってます
ご経験者の方またはご家族の方経験談を聞かせて下さい

ろしくお願いします

A 回答 (1件)

聴神経腫瘍ではないのですが、脳腫瘍の病気で子ども(当時12才)を入院、手術させた経験があります。


入院した病院は、市立病院で信頼は置けましたが、一応他の病院でセカンドオピニオンを受けました。(1ヶ所でしたが、子どもの病気に特化した病院でした。)
セカンドオピニオン、お勧めします!!先生によってもいろいろな対処の仕方があることを初めて知りました。(その中から自分で選択できる)
結果、最初に入院した病院で開頭手術をして腫瘍を取っていただきました。
あれから10年経ちましたが、再発することなく子どもは元気に過ごしています。
セカンドオピニオン、大切だと思います。ここの病院の先生にお話を聞きたい!と思った病院を1~2ヶ所くらいピックアップして、予約が必要になるので予約して行かれて下さい。(その時、必ず聞きたいことをあらかじめメモしておくことをお勧めします。)
お大事にされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様お元気で良かったです!
ありがとうございました

お礼日時:2018/11/15 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!