プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場での人間関係の悩み事をママ友に話したら、嫌ですか?嫌じゃないですか?
最近、話を聞いてもらい数日後会った時忙しいのに話を聞いてくれてありがとうって伝うたら別にかまわないよーって笑顔で言ってくれたんだけど、何となくぎごちない感じがしてます。相手は本当の所どう思ってるんだろう…

A 回答 (3件)

ぎこちなかった・・


なら、嫌?とまでは
いかないが、
話が長すぎたのかもね。

私ほ、
嫌じゃない派ですが
    • good
    • 1

実際、人の愚痴聞くのって疲れますからね。


人間関係の悩みとはいえ、他人の悪口とかになってませんでした?悪口聞くのって結構労力いります。
しかも、あなたの職場の人のこと知らないし、結局聞き流してたかもね。
実際、悩み事なんて自分の身内くらいしか親身になって聞いてくれないですよ。正直他人のことってどうでも良いという人が多い。

ぎこちない感じがしたのならそうなのかも。杞憂に過ぎない場合もあるけど人の胸の内はわからない。
    • good
    • 2

同じ雇用形態(パート、正社員とか)で働いてるママ同士なら通じるけど違うと分かり辛いのかも。

専業主婦ならなおさら。私は相手を選んで話すようにしています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!