アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病で大量の睡眠薬を、飲んでますが眠れません❗どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 前までは寝れてました❗急に寝れなくなってしまいました❗

      補足日時:2018/11/10 04:29

A 回答 (6件)

ブルゾンさん (✿✪‿✪。)ノコンチャ♡


以前、私も鬱&パニック障害だった事は話しましたよね。

それは「昼夜逆転」で鬱の時によくある症状ですよ。
私もそれでかなり悩まされましたよ・・・汗
バイオリズムみたいに波があるらしいですよ。私自身も経験しました。

もしも今、仕事や学校に行ってない状態で家に居るなら
大量服薬を止めた方が良いですよ。

私が主治医に教えてもらったのは「人間は睡眠障害を起こすと、早く寝なきゃ!や
今夜は眠れるかな~?と余計な不安状態になり、逆に寝れない事が多いです。
それを逆手にとって『起きれるだけ起きていればいい』と考えて
深夜時間を過ごして朝に寝ても良いんです。
要は睡眠時間を遅らせていく方法で治す方が早いよ」でした。

無理に寝ようとしないで、何も用事が無いなら遅らせれば良いですよ。

*仕事や学校があるならこのやり方は通用しませんが。。。大汗
    • good
    • 2

ベンゾジアゼピン系の眠剤はすぐ慣れて効かなくなります。


量を増やせばますます効かなくなります。
何というか・・ほどほどに・・
    • good
    • 0

症状が悪化したのか、あるいは前日に抗うつ薬を飲み忘れたかですね。



抗うつ薬は、処方されている薬の効果を全体的に押し上げる効果があります。

また、眠れないからと言って多量の睡眠薬を服用したりすれば、医師からの信用を失いかねません。
「こいつは多量に薬を飲むやつだ」と思われたら、効き目よりも安全性の高い薬に変えられてしまう
ことも考えられます。

ですから、予約外でも病院へ行き、多量服用についてはちゃんと謝って、必要な薬を出してもらって
ください。
    • good
    • 2

脳は眠りを求めても身体が疲れていなければ眠れません。



大量の睡眠薬を飲んで寝ることが出来るのは最初のうちだけです。

睡眠薬などは大量に飲めば効果があると勘違いしないようにしてください。

とりあえず自宅の周りをほどほど疲れるくらい散歩してください。  鬱病でもネットが出来る人なら100%散歩もできますから安心してください。

散歩から帰ったらお風呂に少しぬるめの湯を入れて汗が出るくらいまでゆったりとつかってください。

これだけでも身体の疲労につながります。  そしてこの疲労は血流が良くなり、筋肉が活性化され、老廃物なども汗とともに流し出し強くて健康な身体が作れる良い疲労ですので安心してください。

昼間は絶対に寝ないようにしてくださいよ。

身体が自宅周辺の散歩に慣れてきたら歩く時間を長くして、歩く速度も上げてどんどんやっちゃってください。
    • good
    • 2

こんなところで素人考え集めていてもしょうがありません


主治医としっかり相談して下さい
    • good
    • 0

あとはねづよく根本を治療。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!