アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は9月にとあるバイト先を辞めました。
理由はその時居た店長からのパワハラといじめで副店長は私と仲が良く親身になって話を聞いてくださってそしたら「じゃあ、あとは俺らがなんとかするからブッチして辞めていいよ…今までよく耐えたね…お疲れ様」って言って辞めさせてくださったのですがその時話を聞いてくれた副店長ととても仲が良くいつも愚痴を言い合ってて相談に立ち会ってくれた後輩とバイトを始める前から友達の子2人以外のLINEはとりあえずブロックしてお店のグループLINEからも抜けて誰とも連絡を取らないように言われてその通りにしました。(もうかなり日がたったのでブロックは解除しました)
ここで問題なのですが、私はいくら許可がおりて当時精神的にも肉体的にも追いやられて辛い目にあっていたとしてもシフトをブッチしてやめたことを後悔してます。
なぜなら私が嫌いだったのはパワハラといじめをした店長だけでその他のみんなのことは大好きだからです。
今新しい職場に移って新しいとこも自分に向いてて楽しいのですが前みたいワイワイガヤガヤするような所ではないしなれない人ばかりでとても寂しいし前のバイト先の人達と仲直りしてまた前みたいに遊びに行ったりしたいです。
どうしたら仲直りできますか?
(前のバイト先の人達はみんな店長が私にパワハラやいじめをしてたことを当時から知ってます)

質問者からの補足コメント

• 書き忘れましたが、その副店長は「シフトも俺らが責任もって調整するしわだかまりがある程度収まったらちゃんとみんなに説明はするから心配しないでちょっとでも休んで体休めたり次の道に進んで」って言ってくださってて、その人たちのLINEはブロックしてしまいましたがTwitterインスタはずっと相互フォローのまんまでした。

• あと、過去の歴代店長にもめちゃくちゃ嫌な人がいてその人の時もブッチした人がいたんですけどその時はみんなしゃあないみたいになって後で店長が変わって戻ってきてからは前と変わらず仲良くしてました…

A 回答 (4件)

バイト先はあくまでもお金を稼ぐ所で、学校とは違うので、1人の子が辞めたからといって寂しいのは最初だけ、その後はバイト先の人達で盛り上がれるので、あなたはバイトを辞めた子と過去の人になってしまってます。

副店長からやめて良いよと言われても、でもあなたは自分の意思で辞める事を決めたのだから、今のバイト先で仲間が築けないから寂しいなら、新たなバイト先に変える、又はバイトなのだからお金が稼げれば良いとある程度割り切るとかです。
前のバイト先の人と仲良くしたいなら、バイト先をそこに戻す、じゃないと副店長やバイト仲間はあなたは過去の人なので、みんな今の立ち位置の方が大事なのだから、今度は自分に被害を被りたくないと思えば、あなたと仲良くして話が広まったらと考えてしまうのが社会だと思います。
第一優先が何なのか、賃金、仕事内容、仲間作り、などちゃんと順位を決めれば自分がどうすれば良いか答えは出ますよ。
私も掛け持ちバイトをしていて、理不尽な事沢山あるし、片方はホワイトだけど人間関係はクソだし、あと1つは人間関係は良好だけど、ブラックで7時間以上働かないと休憩がない激務だしと、全てが良しってわけではないです。
お金を稼ぐためには我慢もしなきゃってとこです。
キツイ事を言ってしまいましたが、人間関係を築きたいなら後戻りはしないで、新たな場所で求めた方が良いです。
せっかく穏便に?辞めれたのだから、無駄にしないようこれで良かったと割り切りましょう。
    • 0

まだ学生なのかな?なので仕方のない所もありますが、変な言い訳が多い様に思います。

補足2は今回とは関係ありません。LINEはブロックでツイッターは相互フォローとか流行りのご飯論法を地でいくような話はやめた方がいいです。
それほど前のアルバイト先に未練があるようでしたら、一度副店長に話を聞いてみれば良いかと。
あとは自分で飛び込んでどうなるか。
    • 0

いくら副店長がいいよ!と言っても普通はぶっちしないんですよね。

他の人に迷惑がかかってるんだから。それと、最低なやつって思う人もいますから、今更あの時はごめんねーとヘラヘラ来られても怖いですよ。

他のみんながどう思ってるかというと、やばいやつ。のレッテル貼られてて噂されてて笑い話にされてます。

ほんと、今更関わらなくていいんじゃないかな?

あなたみたいなタイプ嫌いです。(イジメられてたのは可愛そうだけど人のせいばっかり)
    • 0

前のバイトの人達がどう思ってるかだろうね。

あなたが抜けた穴を予定をずらしてでも埋めた人もいるかもしれない。
ブチるのは周りに迷惑が半端ないので、副店長が段取りを組んでやったのか突発的にしたのか。
LINEもブロックしてたなら心配で連絡してくれてた人の繋がらない気持ちとか。
正直、副店長が段取りよくその辺りも対処してたとは思えない。
結果として単にブチってLINEブロックした子として位置付いてると思う。店長のパワハラの件は事後の言い訳と解釈されるだろうね。
総括、仲直りはそれをも踏まえて、それでも大丈夫って子だけ修復可能。
ただ上の条件だと普通の感覚を持った子なら嫌悪感の方が強いと思う。
    • 0