アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バイトを始めて1週間くらいたつのですが、覚えることが多いため考えながら動いているので、なかなかてきぱき動けません。わからないことがあると毎回ほかのバイトの人に聞いているのですが、そう何回も聞くと迷惑がられちゃいますかね、、、?
失敗するのを怖がってしまい、「ここってこれで合っていますか?」とか「ここはどうするんですか?」と聞いてしまいます。皆さんは、バイトに入りたての時、わからないことああったらどうしていましたか?参考にしたいです。どうか回答よろしくお願いします!m(*_ _)m

A 回答 (3件)

聞くのはいい事。

ダメなのはわからず適当にやる事。同じことを2回聞いてもいいんじゃない。わかるまでやる。とことんやる。そのぐらいの気持ちでいないと逆に邪魔かな。
    • good
    • 1

それでいいと思います。


聞かないでよくわからないまま失敗する方が
他のバイトのかたに迷惑かけます。

今のアルバイトは時代の多様化のせいか
覚えることが多すぎる気がします。
何度も聞くのは確かにこちらも相手も面倒ですが、
何度も確認することはとても大事なことです。
    • good
    • 3

仕事内容にもよりますが。


アルバイトの人たちを教育する立場の者です。
接客ぎょうでしょうか?
もしお客様あってのお仕事ならバイト仲間に聞いて迷惑がられるより間違えたらお客様に迷惑がかかると思って下さい。
分かるまで聞く、分かるまでやると言うのは良いことだと思いますよ。
教えてもらってないとか、聞いてないなどと言ってくる人もいますがそんな事お客様には関係ないし、接客業でなくても行き着く先には必ずお客様がいると私は思ってます。
ただ、先輩方の仕事の仕方を見て習うと言う方法もあります。いまいち分からない時は一度先輩のやり方をジッと見るのも良いと思いますよ。

そしてもし主様のようにちゃんと働いて頑張っている方がミスをしても周りがしっかりフォローをしてくれるはずです。
頑張って下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい!接客業です!その言葉を聞いて自信がつきました(>_<)ありがとうございます!がんばります!

お礼日時:2018/11/11 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!