電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家が三軒並んでおり、それぞれ未就園児がいます。
うち以外の二軒は仲がよく、うちも時々さそわれますが、誘われないこともあります。
なぜでしょうか?

A 回答 (5件)

その2軒の方達同士が質問者様より気が合うんだと思います。

人間関係の相性とかあるし気にしなくていいと思いますが。

時々誘われるって事は2軒の人たちが(別に誘わなくてもいいけど仲間外れにするのは悪いからとか、近所付き合いを円満にする為に、気を遣ってくれる程に大人で優しい人達で)質問者様も、少なくとも誘いたくない程は嫌われてないって事なんで、いいじゃないですか。

あんまり高望みすると嫌がられて誘われなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

「うち」



「うち」って、私の家という意味ですか?私という意味ですか?

私という意味で使ってるんだったら、バカっぽいから誘われないんです。
こんな公の掲示板で質問するのに「うち」を使うのなんてありませんし

小中学生なら自分の事を「うち」と表現してもいいですが

普段から、そのような行動をしていませんか?
    • good
    • 0

その2軒がとても仲良く、行こ行こ〜ってな会話になる事が多いだけかと思います。



あんまり誘いすぎるのもって遠慮してくれてるのかもしれませんよ。
    • good
    • 0

子供のあるなしに関わらず働いてたり、なんか忙しそうだったり、何かしら問題があると判断されてるなら誘いにくいのでは?



あなたが目を離したスキに何かあって、子供がその人達の子供に危害を加えたとか、ぶったり悪口言ったのを見てしまったとか。

そう言うのがないなら
「楽しそうだから、時間合わせるから誘って欲しい」とか言ってみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

その2軒ほと仲良しではないからでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!