アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪によく黒の縦線が入ります
これは一体なんでしょうか⁇
爪が伸びると同時に上まで上がって爪切りできるとなくなります
で、また黒の縦線が入っては爪を切っての繰り返しを何年か続けています
痛みなどは全くありません
同じ経験のある方や、治し方がわかる方がいれば教えて欲しいです‼︎

「爪によく黒の縦線が入ります これは一体な」の質問画像

A 回答 (4件)

血まめです。


メラノーマの場合根元から黒くずーっと線が入ります。
爪が薄かったり弱い方に多く見受けられます。
皮膚科は爪の事よく解ってない医師も多いので、病院に行くなら爪に本当に詳しい所に行く事をお勧めします。
    • good
    • 2

追記です。


水虫の白癬菌は黄白色になるのが特徴です。なので水虫ではないはずです。
緑膿菌の場合は黄緑や緑色になります。でもこちらは二次的な深刻な問題はありませんのでご安心下さい。
1万人くらいの人の爪を見てきたネイリストの回答です。医者ではないので断言しにくいですが、参考にして下さい。
    • good
    • 0

看護師が言うには水虫だそうだよ、菌感染だから足だけとは限らないとさ。

    • good
    • 0

メラノーマという皮膚ガンかもしれません。


違うにしろ、何かしら健康に影響するでしょう。病院で診てもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!