プロが教えるわが家の防犯対策術!

さつまいも
って今は1個150か200円もするのですか!?。かなり値上がりしましたか?

前はもっと安くなかったですか?

質問者からの補足コメント

  • その辺のスーパー八百屋的なとこに前って数十円らいでなかったでしたっけ?。何年も前とさつまいもの値段特に変わっていませんか??

      補足日時:2018/11/14 21:08

A 回答 (5件)

デンプン用のサツマイモなら、凄く安いですよ。


青果用の、サツマイモは、味や大きさ(大きすぎないこと)が重要だし、傷もつかないように丁寧に出荷しているので価格は高いです。
付加価値を付けないと高く売れないからです。
安く売っても、消費される量に限りがあるので、付加価値を付けてうります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でんぷん用のサツマイモってなんですか? いくらくらいですか?

お礼日時:2018/11/17 16:13

サツマイモに限らず、最近は野菜や果物が高止まりです。

    • good
    • 0

薩摩芋は今が収穫の旬です。

一番安い時期ですよ。
前は安かったとゆうのは去年収穫の残り品か東南アジアなどからの輸入品の可能性がありますね。
    • good
    • 0

安納芋とか高級品種ではありませんか?


お店にもよりますが、薩摩金時なら数本で100~200円レベルです。
    • good
    • 0

昔と比べて、種類がかなり豊富になりましたね。


品種によって、値段はまちまちですよ~(*^^*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!