アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ指定校推薦の面接があります。
その時に自己アピールをしてくださいと言われるかもしれないのですが、

私は自分で目標を立て、それに向かって地道に努力することができます。好きなことへの努力はもちろんですが、苦手なことであってもポジティブに捉え、目標を達成するために粘り強く取り組むようにしてきました。今こうして貴学の指定校推薦を受けさせていただけるのも、今までの地道な努力があったからこそだと思っています。

この文章では自己アピールになっていませんか?指定校推薦のことを言うのはいかにも面接官の顔色を伺っているようで良くないでしょうか、、?また、自己アピールをする際に短所も言ったほうがいいのでしょうか?
今まで委員会や部活などに全然入っていなかったので自分の性格(?)のことで伝えたいと考えています。
こんなことを足すといいよ、ここはこうするといいよなどみなさんの意見をお聞きしたいです( ; ; )

A 回答 (2件)

>苦手なことであってもポジティブに捉え、目標を達成するために粘り強く取り組むようにしてきました

具体例を話すと良いと思います。

>指定校推薦のことを言うのはいかにも面接官の顔色を伺っているようで良くないでしょうか

悪くは無いですが持ち時間が少ないようなら省略しましょう。
    • 0

指定校推薦なので、よっぽどの事がない限りは何を言っても問題ないです

• 0