電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビザなしで現地に飛行機で飛んで空港内の税関でビザを発行してもらえるんですか?

事前にビザを発行して貰ってから海外に行ってましたが、空港でビザって30分くらいで発行してくれると言っていました。

A 回答 (3件)

国によります 


東南アジアだと 現地の空港(入管)で発行してくれます。観光目的の短期滞在だと多くの国ではビザなしで可能ですが、それらの国では外貨稼ぎの関係か観光目的でもビザが必要なところもあり 現地でお金を払えば すぐに発行(パスポートにスタンプ)してくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/17 10:04

どこの国のことかはわからないけど、アライバルビザ制度が適用されるなら、30分といわずに1分以内で可。



>空港内の税関でビザを発行してもらえるんですか?

税関は課税するところで、出入国管理を司るところではありません。
厳密に言えば、その警察の前身が税務署で、今では警察機構が内務統括として民間人の出入国を管理している国というのはあります。でも、そういうことを聞いてるんじゃないですよね。
    • good
    • 0

「海外」という1つの国は無いので各国事情は異なる。



Arrival VisaとかVisa on Arrival(到着空港で主に観光目的のVISAを発行する)を制度として取り入れている国で、VISA発行対象国のパスポート所持ならできるが、そうでないなら無理。

空港でVISAが取れる国でも30分で取れるとは限らない。例えばカンボジアのVISAは到着便の多さにもよるが結構時間がかかるうえ米ドルでしか受け付けない。カンボジア以外でも事前調べや準備は必要。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!