人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

この金利って、例えば200万円を預けたらお得ですか?
例えば円定期預金を199万円にして、外貨定期預金を一万円分にするのですが。

「この金利って、例えば200万円を預けたら」の質問画像

A 回答 (3件)

よくある抱き合わせ商法です。

A^^;)

定期預金の割合は、最大でも
★50%:50%の割合が条件ですよ。

外貨預金や投信の手数料をしっかり
とっておいて、その手数料の一部を
定期預金の金利で返して、高金利に
『見せかける』サービスです。

要は手数料で儲けているので、金利が
高いように思えますが、抱き合わせの
投信や外貨預金等で、高額な手数料を
★利息以上とっているのです。

投資をするきっかけになるので、
そういう面では悪くないとは
思いますが、同じ商品を、
ネット銀行、証券などでやった方が、
ずっと得なのです。

ご注意下さい!
    • 0

定期の方には「お申込総額の50%以下」、

投資信託/外貨定期の方には「お申込総額の50%以上」とありますので、
仰る配分には出来ません。
49万円と51万円などのバランスになります。

90日だけの特典とはいえ、普通に預けるよりはもちろんお得です。
あとは投資信託の期間ですかね。こちらがあまり長いと...
    • 0

小さい文字で

「お申込総額の50%以下」とか「~以上」とか
書いてありますよ。
    • 0