アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般財形をはじめようと思います、二銀行選べます。
簡単な資料しかいただかなかったので選ぶのに困ってます。
主人の会社なので、電話するにも何もわからない状態よりはここで、アドバイスいただいてからと思いました。

内容は。
「りそな信託銀行」期日指定定期預金(1年複利)またはスーパー定期(期間5年・10年、半年複利)。

「東京三菱」期日指定定期あるいは五年もの定期預金。

gooで調べてたら半年複利の方が1年複利より有利だとはわかりましたが、スーパー定期は金利が固定ということも載っていました。

それから金利がHPでみつかりませんでした。
どちらをどのように選べば少しでもお得だと思われますか?

A 回答 (1件)

> それから金利がHPでみつかりませんでした。


Yahooファイナンスで調べる事ができます。
http://money.yahoo.co.jp/rate/maturity/area1_200 …

> どちらをどのように選べば少しでもお得だと思われますか?
これ以上景気は悪くならない(ゼロ金利には戻らない)と思いますので、変動金利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金利情報ありがとうございます。どちらも変動金利でないようです。りそなに聞いたら、会社と契約している支店に確認してくださいといわれました。会社に電話しづらいのでコールセンターに聞いたんですけどね・・・。一般財形の中にも期日指定定期やスーパー定期があると思いませんでした。

お礼日時:2008/09/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!