プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます。
どんな事でもアドバイスをいただけたらと思います。
私は1歳の子がいる母親で看護師の仕事をしています。私の職場には同じくらいの子がいるお母さんがたくさんいて、子供がいない人もいます。
毎日昼休みには子供の話題が多く出て私もそれを楽しんでいました。子供中心の生活で他に話題がないのも正直なところでした。
でもそれが原因で意地悪な先輩(結婚したばかりで子供はいない)に目をつけられてしまいました。
↑この事は私が意地悪に悩んでいたら、他の仲の良い先輩が「言いにくいけど子供の話をよく思ってない人は、お前が思っているより多いよ」と教えてくれました。
他のお母さんたちは30~40代ですが私だけ20代で、ターゲットにされやすかったのかもしれませんが、
明らかに嫌な態度をとられているのは私だけです。

すごく嫌な思いをしましたが、やはり自分が悪かったと思うのです。
みんながわかる楽しい話題でないのに、毎回毎回配慮が足りなかったと思います。
自分が楽しい話題ばかり、、、本当に恥ずかしいです。

これからどうしていったら上手くやれるか悩んでいます。
意地悪は怖いですが苦手意識を持たず積極的に仕事で協力できるよう声をかけたり、もちろん昼休みの過ごし方は改善しようと思います。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつ関わるのが良いかなと思っています。
自分で悩んでいるだけでは視野が狭いかもしれないので、何かアドバイスをいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひとが楽しそうにしていると、それを憎らしく思う人が居るものです、気にする事は無いと思います、

ただ 話し声が大きい 笑い声が大きい(高笑い)は 普通に周りの人に迷惑です、注意、
あとは 貴方に何も 問題は無い様に思いました!
    • 1
この回答へのお礼

確かに私は声が大きいタイプだと思うので気をつけます。
ありがとうございました。

多分ですが、相手の方は子どもが欲しいのに出来ないのではないですか?自分より若い貴方が子供に恵まれ幸せにしているのが妬ましいのだと思います。

以前、家族仲の悪い人に知らずに子供や夫の話をしていて「私に家庭の話をしないで」と切れられたことがあります。家族の話は案外デリケートなものだと思います。子どもがいる人同士でも、出来の違いでひがむ人もいます。話す相手には注意した方が良いです。相手の方には今まで通りの対応をしていた方が良いとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。皆さん私が知らないだけでいろいろな悩みをお持ちでしょうし、知らず知らずのうちに傷つけてしまわないよう、当たり障りのない話題を選んだ方が良いのかなと思いました。
ありがとうございました。