電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近誰も知り合いがいない土地に引越し転職してきました。どうやったら知り合い友人が出来ますか?
職場はそういった繋がりは出来そうにないです

A 回答 (4件)

地域のボランティア活動。

軽いスポーツサークル、バトミントンとかのに入る。野球観に行くときは応援団の居る外野席で観る。カウンター席のある料理店やバーで必ずカウンター席に座り店員さんと仲良くなる。すると他の常連さんとも仲良くなる。犬を飼って毎日同じ時間に散歩する。
自分が知らない人と仲良くなった経験談を列挙しました。
    • good
    • 0

スゴい思いきって


良さそうなバーか居酒屋に一人で飲みに行く
    • good
    • 0

スポーツジムに入会する。


めっちゃ、熱いレッスンを受けに行けば、熱い人たちが集まってたりするから、
すぐにお友達増えますよ!
    • good
    • 0

行きつけの喫茶店や定食やさんを作るとか。


私は未知の土地に引っ越したときにとりあえずハンバーガーやでバイトしました。
転勤先で子供が生まれた友人は、公園デビューで「いい病院ありませんか?」となかに入れてもらったそうです。子供は急に熱出したりするし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!