プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間関係で些細な事でもすぐ
私以外の人がグルで私の事ハブってる
ってマイナスな方に考えてしまいます。

高校の時2年間クラス変わらずハブられてたのが原因です。

どうしたら治りますか?
全然そんな事ないのに大学生になった今でも私以外がグルだって不安になってしまいその時間が嫌です。

A 回答 (3件)

なおんないよ。

被害者妄想に苛まれて一生生きていくか、開き直ってそういう考えを捨てるかですよね。
僕はそういう考えを捨てた方が、これからの人生幸せに生きられると思います。
もし影であなたの陰口を言っている人がいたとしても、そうやって他人を見下さなければ生きていけないかわいそうな人、とあなたが見下せばいいんです。これで精神の平衡も取れるでしょ?
    • good
    • 0

ハブられて悲しい思いをされたのでしょうね。


そうなんです。
全員がグルなんです。世の中なんてそんなものなんですよ。
主様は常に危機感持って生きておられる証拠ですよね。
であれば どう接すればいいのかを常に模索しながら生きているって事でしょ?
生き上手になると思いますよ。
世の中には色んな意味で危険な事ばかりです。
全てを信じて素のんきに生きている人よりヨッポド人間らしい。
イイじゃない。今のままで。人間悩む事を忘れたら進歩はありません。
皆グルなんだって思っていればいいんです。
本当はグルじゃなかったんだって思う瞬間が多くなれば
主様の心も自然に広がってきますから。
悩んで悲しい思いをした分 主様自体の人間性が養われて
どんな人にも優しく思いやり持って接する事が出来るのだもの。
良い時期を過ごしておられますね。
未来を見てください。
人を信じられない時間を持てる人間ほど
子育てはうまくいっています。
お子様にいろんな感性を伝授できますからね。
たくさん悩んで悲しい思いをいっぱいしてください。
小さな小さな幸せを自分で大きく膨らませて噛みしめる事が出来るようになります。
そうなれば
どんな人生であっても強くたくましく生き上手な人生となる筈ですからね。
    • good
    • 1

わかりますよ。


私も時々、全員誰も私の味方じゃ無いって思ってしまいます。
小学生の頃と中学の頃にハブられたのがトラウマになったようです。

今もう大学生ですが、時々訪れるこの気持ちは治らないです。

慕ってくれる友達もいるし、バイト先には可愛い後輩も、優しい先輩もいるのに、どうせ影では嫌ってるって思ってしまいます。

私は一度その波が来たらとことん落ち込みます笑
バイトに関しては、深入りせずに何か言われたって別にバイトだけの関係だし、と割り切って乗り越えます。

本当はもっと親しくしたいけど、親しくしてしまうと後から辛いから、バイトの時に仲良くする人たちだと思っています。

学校では、「みんなそれぞれ個性があるから全部をわかり合うなんて無理だ」と思って、何か思われていてもお互い様だと思ってます。これも割り切ってるんですかね笑

辛いですけど、そう思わないとトラウマはどうしようもないなあと思います(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!