アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リバウンドしないダイエット方法を教えてください。
年齢は15歳です。
身長は151センチ
体重は52キロです
1ヶ月で10キロが理想です。
運動はする時間はありません…( '-' )

昨日までは夜抜きダイエットを行っていましたがリバウンドが怖いのでやめてしまいました。

まだ中学生なので無理なダイエットをしてはいけないことはわかっていますがどうしても10キロおとしたいのです…

回答お待ちしております…>_<…

質問者からの補足コメント

  • 補足失礼いたします。1ヶ月と12日ありました。私は1日に約2000カロリーとっています。これを1600にした場合運動は何をどのくらい行えば目標達成できるでしょうか…。マイナス10キロは無理でもせめてマイナス7キロはいきたいです…。運動の時間は4時15分から6時15分までは可能です。できれば家の中でできるやつで…、注文多くてすみません…( ´•௰•`)

      補足日時:2018/11/17 11:40

A 回答 (10件)

朝食をゆで卵2〜3個にする フライドポテトとソーセージは 敵!


私は これで5キロ痩せました10キロは 危険です
    • good
    • 0

1ヶ月で10キロ痩せるって病気レベルですよ。


人間の体は、防衛機能が働くので短期で10キロは絶対に無理です。
シロート判断でダイエットやると病気を発症しやすくなるのでしない事。
プロのアドバイスを受けてやってください。
女性のダイエットが原因で糖尿病やうつ病になる人がとても多いの知ってますか?
16歳までは成長期なのでこれまでにダイエットすると女の子は胸が育ちません。貧乳になる。
ダイエットするなら体が完全に出来てからやるほうがいい。(18歳くらいから)
    • good
    • 1

リバウンドしないダイエットは「続けられることを期間を決めずに行う」です。


ですから、無理なダイエットは続けられませんからリバウンドします。
あなたの場合は、1日あたりの摂取カロリーを100~200kcal程度減らせば達成できますが、これだと1年くらいはかかると思います。

ちなみに運動なしで1ヶ月で10kg落とすには、1ヶ月完全絶食しなくてはなりません。
    • good
    • 2

体脂肪1kgは約7200kcalですので、体脂肪だけを減らすのであれば、



 (7,200kca/kg)×(10kg)=72,000kcal
 (72,000kcal)÷(30日)=2,400kcal/日

毎日2400kcal消費すれば良いということになりますね。
なお、成人男性の1日の摂取カロリーが2000kcalよりちょっと多いくらいです。

前の回答者さんが仰る「1ヶ月完全絶食」ってこういう事です。

・・・
実際には体脂肪だけでなく内臓や筋肉、骨にまで効いてきますので
たぶんこんな生活をすれば1ヵ月で25kgほど痩せると思います。

そして一生癒えることのない生理不順と冷え性と片頭痛と生理痛と自律神経失調症になることでしょう。
免疫力も下がるでしょうから様々な病気にかかりやすくもなります。

健康的に痩せることを考えましょう。
というこか、痩せるのではなく体を作ることを考えるべきです。

 【運動する時間がないというなら無理にその時間を作りましょう】(←ここ重要。テストには出ないけどね)
 
そのくらいの覚悟が無ければ目的は達成できませんよ。


・・・余談・・・
「これを飲むだけで驚くほど痩せる!」
なんて広告に騙される人は多い。
結局不健康になるための何かを飲んでいるだけなんだよね。
そして目的の体重まで不健康に痩せて、飲むのをやめる。
で、結局リバウンドして、また別の広告に騙されることを繰り返す。

体を作ることをしている人が絶対に陥らない負のスパイラルにどっぷり浸かるわけですわ。
    • good
    • 1

事情お察ししますが、期間限定の取り組みは必ず失敗します。

一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。時間は1日24時間、皆に平等に与えられています。本当にシェイプアップ(私はダイエットという言葉を使いません)したいなら、運動の優先順位を上げて時間を作りましょう。以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体脂肪率は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

>マイナス10キロは無理でもせめてマイナス7キロはいきたいです…。


1ヶ月間で落としていいのは、体重の5%までと言われています。
ですのであなたの場合、上限は3kg程度となります。
それ以上落とそうとすると身体か精神、最悪の場合両方を病む可能性も視野に入れて行って下さい。
(ここのサイトをずっと見ていて「摂食障害って結構簡単になるんだな」と思います)

>私は1日に約2000カロリーとっています。これを1600にした場合運動は何をどのくらい行えば目標達成できるでしょうか…。
仮に毎日2時間ぶっ通し(休憩なし)で踏み台昇降をしたと仮定して、ざっくりの計算ですが2~2.5kg程度の体脂肪の燃焼に繋がるのではないかと思います。
プラス、毎日-400kcalの欠損の合計は400×42日=16800kcal、これは2~2.5kg程度の体脂肪燃焼に繋がると思われます。
よって燃焼する体脂肪は計算上では合計4~5kg程度となります。
まあ、これと共に水分もある程度抜けるでしょうから、一時的に6kg減ればものすごい大成功だと思います。

繰り返しますが、やるなら健康を犠牲にする覚悟でお願いします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。どうしても痩せないといけない訳がありますので参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/17 22:57

あまり、体重を落とす必要はないと思います。


リバウンドしたくないのなら、少しずつ筋肉をつけることをお勧めします。
    • good
    • 1

#5です。

補足を読みました。#6さんの書かれたことにおおむね同意します。
ただし、先にも書いた通り、水分が抜けたことによる体重減少では見た目はほとんど変わりません。また、長続きしないメニューですから、止めれば元の体型に戻ることは確実です。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 1

ダイエットに成功する(=リバウンドしない)秘訣は、ただ一つです。

それは「ずっと続ける」ことです。継続しない(途中で挫折する、やめてしまう)ダイエットはすべて失敗です。

「ずっと続ける」ことが出来ない、無理なことはやってはいけません。無理・無茶・過激(急激)なことをするのは失敗のモトです。短期間に××kg減量する…というような急いで結果を求めるダイエットは失敗します。

「1ヶ月で10キロ」なんて、論外です。そういう無茶なことを言う人は、確実に失敗します(成功する可能性はゼロです)。1ヶ月に1kgのペースを目標にしなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。1ヶ月間の減量が終わり次第参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/11/17 22:59

中学生でしたら、減量することより背を伸ばすことを考えましょう。

背を伸ばせば、相対的にスリムに見えます。減量は大人になってからいくらでもできますが、背の伸ばすのは成長期にしかできません。身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!