プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

155cm43.6kgもあります。
痩せたいのですが、丸1日水だけで絶食してみても、野菜だけで数日過ごしたりしましたが、生理後の痩せやすい時期にも関わらず全く体重が減りません。

困っています。
どうしたら痩せますか?

A 回答 (6件)

>155cm43.6kgもあります。


「も」って体重じゃないです。
小学生か中学生以上かで評価は変わりますが、今の体重で痩せ型です。
中学生以上なら、健康に悪いのでこれ以上減らしたらよくないよ、という体重です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成人してます。

お礼日時:2018/11/17 15:44

身長155cmですと計算上での適正体重は52.86kgとなり、標準体重が44.4~52.9~60.1kgの範囲となります。


但し、標準体重の範囲は数値的に切られているだけであり、実際の範囲はもう少し狭く為ります。
それから見ても43.6kgは低いですので既に痩せて居ますし、身体の生理機能も落ちているでしょうね。
何を目指しているのか判りませんが、体型と体重は必ずしも比例する訳ではありませんので、体重を減らしたからと言って
理想の体型となるとは限らずバランスの悪い体型となる事も有りますよ。
絶食とか野菜だけとかって自分で自分の身体を壊しているだけ。
これを続けて行けばこの先摂食障害になるかも知れませんし、そうなってしまえば命の危険もあります。
最悪死にますよ、冗談ではなく。
貴女が目指しているのはアニメ体型としか思えません。
人はアニメみたいに都合良くはありませんよ。
    • good
    • 1

十分痩せている。


ってか、痩せすぎ。
もう少し太った方がいい。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、BMI=18.1ですから、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)にしっかり入っています。

質問者さんの気持ちとは裏腹に、体(生存本能)は生命維持のために基礎代謝を落とし、筋肉など他のものを犠牲にしながら必死に脂肪をため込もうとしています。
 あと、何度か投稿を拝見していますが、体重の数値がいつも同じですね?私は毎朝起床直後に計測しても、1~2kgの変動は珍しくありません。計測をどのようにされていますか?以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を気にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

まず、身長155cmに対する適正体重は約53kgで、美容体重は約48kgで、モデル体重は約43kgです。

ですので、あなたは痩せすぎです。それ以上に体重を減らすことなんて考えてはいけません。

それに、減量のために食事を抜いたり極端に減らすのは逆効果です。筋肉が減るので、太りやすい体質になります。

「健康的になる」という意味のダイエットとしては、タンパク質と脂質をしっかり摂りましょう。タンパク質は体の様々なものの原料です。これを摂ることで心身が健康になります。また、必要な筋肉が付くので体脂肪がつきにくい体質になります。ただし、筋肉自体が重いので、今の体重よりは増量するでしょう。しかし見た目はスリムになるはずです。

脂質は、筋肉のエネルギー源です。エネルギーが不足すると筋肉が分解されて減ります。体脂肪が十分にあるときはそれがエネルギー供給源になるんですが、あなたの場合、体脂肪がほとんどないでしょうから、食事で補充しないといけません。
    • good
    • 2

痩せすぎると代謝が低下してそれ以上痩せにくいです。


155cm43.6kgだとすでに痩せすぎなので、それでも自分が太っていると思うなら、心療内科に行って心の病気のほうを治療してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!