dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

土地の売買で、抵当権の取り消しをしたいのですが、約500円ぐらいですがいい方ありませんか?

A 回答 (4件)

500円ならステッドラーの字消し板と砂消しゴムで消せる。

    • good
    • 0

抵当権者に 代価500円を払って 抵当権消滅請求をする。


そのあとで 抵当権抹消の登記申請をする
    • good
    • 1

いい方法も何も、完済しないとどうにもなりませんよ。


借金を返さず、抵当権を抹消せよでは虫が良過ぎます。
    • good
    • 0

抵当権が、設定してあるんでしょうね。



手続き的には、「抵当権抹消手続き」を法務局で行う事と成ります。
必要な書類等がありますから、そろえて法務局で手続きをしてください。

以下のサイトが、参考になると思います。
https://fudousanuru.com/mortgage-settlement/


説明上、委任状は銀行とありますが、「抵当権者」からの委任状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!