dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金を給料入ったら返すって言うて
返してくれないのですが
こっちから言うてもいいですよね
それで、逆ギレしてきたら返す気がないってこと

A 回答 (4件)

貸した金は、あげたと思え!とよく耳にします。



それが嫌なら消費者金融に行く事を勧める
    • good
    • 2

あまり期待しない方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます

お金返してもくれないのに
お金貸して言うのもないですよね

お礼日時:2018/11/25 09:15

もちろん催促可能です。


忘れていることも考えられますが、返す気もないことも考えられます。既に回答にある通り、貸した金はくれてやったつもりで、当てにしないで催促しましょう。
    • good
    • 0

友達にお金を貸すときは、あげるつもりで。

(返してもらいたいなら貸さない)

「借りたことは忘れるが貸したことは忘れない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます

そぅですよね

お礼日時:2018/11/19 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!