アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
sueokaと言います。

現在、一つのマシンにOS XとOS 9.1がインストールされているのですが、
9.1とXとで時刻が異なっているのです。

例えば、9.1で04:00だとすると、Xでは20:00となっているのです。
で、Xの時刻を9.1に合わせようと、Xの時刻設定で04:00にしてから
9.1で再起動すると、9.1上では時刻が前日の12:00になっているのです。

つまり、いつでも9.1とXの時刻には16時間の差がある、と。
まぁ、現在はXはほとんど使用していないので然して問題ではないのですが、
やはり気になります。何故、ずれるのか?

9時間のずれとかなら世界時間にでもなってるのかな?と思うのですが。

これだけの情報で何か分かりましたら、お教え下さい。
因みにマシンはG4 Cube CD-RW 500MHz/60GB/512MBで、
OSはMacOS J1-9.1とMacOS X 10.0.4(ビルドは忘れた)です。

又、自宅のMacなので、補足説明・結果報告は夜のみになってしまいます。
御了承下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どちらかの使用地域の設定が間違っているものと思われます。


OS9.1側ではコントロールパネルの日付&時刻(時間帯の設定)から、OS X側ではシステム環境設定の地域情報でそれぞれ設定が確認できると思いますので現在時刻と違っている方を確認・変更してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。
9.1はクパチーノ(どこだよそれ?)で稼働していました(笑)
全くお恥ずかしい次第です。
再インストールした時に設定が狂ってしまったのかも。

お礼日時:2001/07/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!