プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションのカテゴリーで質問したのですが、違法か違法でないかすら的を得ない回答ばかりだったので、ここで再質問させて頂きます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1083278
↓   ↓   ↓   ↓   ↓

「フォ○ショップやイラ○トレーターなどの高額ソフトがダウンロードし放題!!」なーんてうたってるこの手のオークションのからくりについてご存知の方おられましたら、ご回答願います。
かなり胡散臭いけど、結構、みんな入札してますよねぇ~
もしかして、ネット熟練者にとっては美味しい話なのでしょうか?
どっちにしろ、違法でしょ???

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k10 …

A 回答 (3件)

あなたの質問はここの規約違反なので削除されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ど~も♪・・・暇人さんへ(笑)

お礼日時:2004/11/14 00:33

「違法か違法でないかすら的を得ない回答ばかりだったので、ここで再質問させて頂きます。


って、
「どっちにしろ、違法でしょ???」って聞いてるじゃないですか..。

だから皆さん「違法」だと答えたのだと思いますけどね。

からくり=ソフトの使い方を金とって教えてるだけ。
     実際にはダウンロードできますが知識が必要です。

下手に使うとウィルス、逮捕などのリスクを伴います。わかります?数秒でパソコンの中身をからにされたり。しかも駆除は困難です。

皆さんはあなたのことを考えていっているんですよ。
 以上。 質問は受け付けますけどね...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんながみんな「違法」と応えてはいませんよ! 前半の方の回答では「違法でない」という見解があったので、的を得ないと表現しました。それに僕の独断で違法っぽいから「どっちにしろ、違法でしょう???」と書いただけです。確証も法律的知識もないからここで質問してるんですよ・・・それが問題でしょうか?
あなた、何か勘違いされてません?

>皆さんはあなたのことを考えていっているんですよ。
それって、ちょい恩着せがましくないですかね?

お礼日時:2004/11/14 00:26

>この手のオークションのからくりについてご存知の方おられましたら、ご回答願います。


>かなり胡散臭いけど、結構、みんな入札してますよねぇ~

自分で出品して自分で入札して自分で落札しているからです。
こうすれば評価を見た目良くすることが出来るので,
他の一般の入札者を釣れるというカラクリです。
まぁ,こんな詐欺に引っかかるヴァカはまずいないでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・自作自演ってやつですか!
いや実は・・・恥ずかしながら、そのヴァカになりかけてましたよ(苦笑)

お礼日時:2004/11/14 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!