dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

整形外科で松葉杖を貸して欲しいと言ったら貸してくれるのでしょうか…

A 回答 (6件)

医者の判断ですが、レンタルだから貸すでしょ。

    • good
    • 4

レンタル品ですから、貸してくれますよ


お金さえ払えば貸してくれます。

先生に申し出てください、在庫があれば一時利用という形で貸してくれます。
デイケア担当の方と話してくださいと言われますので、お話して、後日レンタル業者との契約になります。

レンタル業者が何本か見本とカタログを持って自宅に来ます、それを見て選びます、見本の物でよければ、その場で借りれます
カタログ品によっては、後日のお届けになります。

健康保険の度数によってレンタル価格が違いますが、月に100円~500円ぐらいです
利用料金は銀行引き落としの契約をします。

病院で借りた松葉杖は、業者さんが返却してくれるので、預けてください
    • good
    • 1

レンタルです。


でも、それを必要とするか不必要かは医師の判断でしょう。
「貸して〜!」
「はい、どうぞ〜!」
って物じゃないです。
    • good
    • 0

医師の判断でしょうね


医療器具ですし数も限りがあるでしょうから遊び目的や必要のない方には貸すとは思えません

病院へ行ったらどうですか?
歩行困難なら貸してくれると思いますよ
ただ杖をつくことによって回復を遅めたりする場合も貸してくれないでしょうね
    • good
    • 0

用意して有れば貸してくれますが、当然、有料です。

    • good
    • 0

有料ですが必要な方には貸してくれるはずですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
骨折も、捻挫もしてなくても貸し出して貰えますかね?
股関節が痛くて歩くのもしんどいんですけど骨折などはしてないと思います…

お礼日時:2018/11/19 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています