アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝コンビニで働いてる。
週一 オーナーと仕事するんだが、発注機見てるかレジするしかしない。
ほかは何もしなくてイライラ。
この時期は
ホット飲料・100円コーヒーの豆や備品の補充・おでん作りや煙草補充など 朝からやること てんこ盛りなのに何一つやらない。中華まんが切れそうになっても補充しないしなんなわけ?

また、上から目線 さも知って当然かの発言に腹立つ!(入って短いから 知らないことも多い。他の早朝メンバーは教えてくれる)

このオーナー何とかできんのかね?朝から腹立つわ

A 回答 (7件)

横暴なオーナーなのでしょうか?


>上から目線…
オーナーは雇い主ですからね。
お店が混みあった際には何でもやりますが、バイトがいればバイトがやるものですよ。雑用は特に。
>このオーナー何とかできんのかね?朝から腹立つわ
質問者様が辞めるほかないでしょう。オーナーの店ですからね。
今は何処も人手不足ですから、他のバイト先を探してみでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/20 11:16

嫌なら、違うコンビニに転職をすすめますが



基本的に、オーナー=経営者だからね

どんな仕事でも
経営者は上から目線だと
思わないとね

でも

人手不足で大変なのに
そんなけ、見下されてるって事は
あなたに問題があるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

そもそも雇い主であるオーナーが上から目線であるのは当たり前。


バイトが足りなくて業務が回らないなら、それはオーナーの責任。仕事が回っているなら、問題はない。オーナーはあくまで経営に責任を負っている立場で、バイトと同じ作業をする必要もない。
とはいえ現実的にはどこのコンビニも人が足りなくてオーナーが穴埋めしているのが実情。そうしないということはあなたを含め現在のシフトで十分にやれているという判断なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/20 11:15

> このオーナー何とかできんのかね?



一つだけ。

あなたが死ぬほど働いてコンビニをボロ儲けさせ、オーナーに「全て君のおかげだ。この店は、君が居なけりゃ困る!」くらい言わせればいい。
あなたがそう言う存在になれば、オーナーに意見くらいは出来る。

さもなきゃ「嫌なら辞めれば?君の代わりなど、いくらでも居るから。」と言われてお終い。
    • good
    • 1

オーナーはコンビニの店員ではありません。


威張っているいないではなく、そもそも立場が違う以上、すべき仕事が違うのです。
店舗によってはオーナーも何でもする事もありますが、バイトのドタキャン埋めで事実上24時間拘束されているのがオーナーですし、上からもコンビニの仕事はしなくても良いと言われて、お店をオープンしている人もいるのです。

あなたにオーナーを辞めさせる権利はなくても、あなたが辞める権利はありますよ。
    • good
    • 1

オーナーを何とかするより、辞める選択をしたら良いんじゃないかな


別の店に鞍替えしたらどうでしょう?
    • good
    • 1

他のメンバーもご立腹かもよ。



メンバーに教えてもらったら?

だいたいオーナーは威張ってる人多いからそんな人ばかりだよ。

ま、貴方も立場は傭われなので、しかもこの先どこの職場でも納得いかない上司はいるわよ。

そうなるとどこも働けなくなるわ。

これは貴方の気持ち次第よ。

嫌なら辞める、

やめたくないなら気持ちの持ち方を変える。

これが社会で生きていく方法
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!