プロが教えるわが家の防犯対策術!

教師が嫌な感じです。
うちの大学の教師が私の提出したレポートを訂正箇所があると教室に持ってきました。その時手で渡せば良いのに私がパソコン作業している上にぽいっとなげ捨てる?落とすみたいなことしてきました。人が作った資料を手渡しせず投げ捨てる、教師とか関係なく失礼ですよね?

A 回答 (7件)

取りに来いがいいわけ?わざわざ訂正を指摘してくれた上に持ってきてくれるなんて。

ふつう「不可」でいいと思うんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや取りに行く行かないじゃなく人が作った資料を投げて寄越す奴は正しいのか?嫌な感じだよな?って話をしている。不可とかの話もしてない、ちゃんと文章読んでw

お礼日時:2018/11/20 10:44

確かに嫌な感じですね。



しかしこの板も含め表に出さない方がいいです。
こういう甘えがある限り
「友人が」
「家族が」
「同僚が」
「上司が」
「部下が」
「最近の若い者は」
と言い続ける嫌な奴に、自分がなります。
    • good
    • 0

そうですね。


失礼ですね。

そういう教師は、学問的な研究能力があっても、人格が備わっていないのです。
嫌らしい面は、学ばず、学問的な事を学んだら良いのではないですか。

それにしても、そういう人を教師にしている大学にも問題がありそうですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと問題ですよね、大学は義務教育でもないし、勉学のみ優先されており、感情面とかで大学講師から学ぶこととかほんと無いですね。そんな講師の態度が普通と感じてしまうと就職あとにトラブルとかにつながると思います。

お礼日時:2018/11/20 11:27

確かに感じ悪いですね。


ただ、その行為を講師は失礼な事と認識していないのかもしれません。認識してやったのであれば、何かしらの理由があるのかなと思います。
関係ありませんが、大学講師って変な人割と多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学講師の変な人おおいですよねぇ

お礼日時:2018/11/20 11:22

失礼だと思ったらその場で投げ返すべき。


たかだか一科目不可になるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼なことをやられたから投げ返す、それは問題の解決にはならなくないですか?世の中の社会人は上司にムカついたらやり返すのですか?そんな会社じゃ成り立たないし、うまく会社もまわりませんよね?一科目不可になるだけその考えは親からの投資や期待をゴミに捨ててもOKってことですか?授業料がもったいないでしょ?あなたが大学生か社会人かしりませんがその考えは違うと思います。

お礼日時:2018/11/20 11:31

失礼だし非常識ですね。


ただ、この程度の教員や上司はいくらでもいますから、貴方がおかしいと感じたなら、そのような社会人にならないようにすれば良いと思います。
もちろん、貴方に罵声を浴びせるとか暴力的なことがあれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、ほんと非常識ですよね!絶対こんな社会人にはなりたくありませんね(笑)罵声とかパワハラっぽいことはまだありませんが、正直、勉強中にそんな態度やられたらやる気なくなりますし、効率落ちますよね、その講師は辞めた方がいいんじゃないかと思います。

お礼日時:2018/11/20 11:33

#3です。

    「この回答へのお礼」を読みました。

確かに、大学は義務教育ではないですが、恩師から学ぶ事は、学問だけでなく、それ以外の物も沢山ありますね。

子供は親の背を見て育つと言われていますが、学生にとっては、恩師から受ける影響は大きいです。

そういう意味でも、大学講師に成るような人には、人格者で在って貰いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやほんとその通りですよね、親とか講師を見て子供や生徒の人格とかができることを考えほしいですよね!

お礼日時:2018/11/20 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!