アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校教師が生徒に次の模試で偏差値60越えなかったら、坊主にすると言われました。これって悪いことですよね?

A 回答 (6件)

実際にやったら問題ですが、単に生徒向けに発破をかけているだけだと思います。


...ただ、これが成立するのも生徒がその辺の機微を理解できる分別を持っているからです。

うっかり保護者会で同じ調子で軽率なことを言って問題になるケースは昔からありました。
「**点以下の生徒は**」という安易な決めつけは、生徒向けには通じても、保護者向けには禁句です。
    • good
    • 0

こんな詰まらんことを書き込んでいる暇が有ったら 60を超えるよう勉強に集中するのが先だよ


それに 坊主になるのは 仏教系の大学に行くか お寺で修業しなければならないから 簡単にはなれないよ
    • good
    • 2

本当にやるか疑問です。



やれば暴行罪になります。

傷害罪ではありません。

根元からむしれば傷害罪になりますが。


脅しでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが脅しではないんです…泣
去年、友達がその教師から坊主にされてるということを聞きました。

お礼日時:2018/11/22 00:15

NO.1の回答に1票!



本当にはしないでしょう。
したら傷害だもの。
それぐらいの気持ちで挑めという事だと思うよ。
下回ったら
先生が坊主で(笑)
    • good
    • 2

それは酷いです。


他の先生か、大人に言った方がいいです。
    • good
    • 0

自分がするんじゃね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!