プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

I don't know why he did such a thing.
that why he did such a thing.

解答では、thatを用いない方が正解になっていたのですが、どうしてthatを用いては駄目なのか、教えて頂きたいです(><。)

A 回答 (2件)

質問者さんの疑問に思われている点がどのあたりかはっきりわかりませんが…



高校レベルと英文法なら、
whyの使い方は関係副詞のところで習います。
I don't know why he did such a thing.  関係副詞whyは以下の言い換えが可能です。
①the reason why=②why=③the reason that=④the reason
that whyはありません。
詳しくは以下のページで、確認できます。
http://makki-english.moo.jp/5relativepronoun3.html

中学生レベルの英文法なら、
間接疑問文のところで習います。
詳しくは以下のページで、確認できます。
http://makki-english.moo.jp/3indirectquestion.html

英文について「どうして?」という視点を持つことはとても重要ですが、それを解決するために必要なのが英文法を覚えることです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお返事を下さっていたのに気づくのが遅くなってしまい申し訳ございません(><。)

丁寧にご説明して頂いたお陰で理解する事ができました!!
貼って頂いたページも活用して行こうと思います!!!

お礼日時:2018/12/01 01:45

that's why なら良かったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここで使われているのは(I think that)のようなthatではないのですか(><)

見分け方など!教えて下さい(>人<;)

お礼日時:2018/11/21 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!