プロが教えるわが家の防犯対策術!

「職を選ばなければ幾らでもある。」とは一体どのような意味でしょうか。介護でも何でも出来ると言う意味でしょうか。それを僕に言った人はその割には職を転々としているのですが。

A 回答 (20件中1~10件)

確かに職種や条件(給料や勤務地など)を選ばなければ幾らでもありますが、それが貴方の望んでいる仕事かと言えば違うはずです。

その人も結局自分の望んでいる仕事に就けていないから転々としているんです。でも100%満足して働いている人なんて少ないんじゃないですか?皆妥協点見つけてるんですよ。転職してランクアップして行くのはカッコいいけど、普通ランクダウンが多いんじゃないですか?仕事はあまり変わるもんじゃないと思います。癖になります。
    • good
    • 0

楽な事を考えてては、仕事はないが、とにかく働ければ良いっていう気持ちなら、何でもあります。

    • good
    • 0

介護でも、歩合制の出張販売でも、性風俗業でも、清掃員でも、なんでも仕事はあるし、なんでも選択肢があるし、それを選ぶことができるという意味です。



この仕事は嫌だとかワガママ言ってる人に対して、よく言うような言葉です。
    • good
    • 0

文字通りそう言う意味です。


選ばなければ人材不足の職種はいくらでもありますが
結局は条件やなんやで選ぶし
資格などが必要な職種もある。

保育士など問題視されてます。
それは仕事の内容の割に給料が安いから。
わざわざ資格の必要な職で資格を持っているのに生活できないレベルの給金だから辞める。

他にも清掃業とか汚い不潔な仕事なのにも関わらず給料が安い。
だったら少しでも楽して給料が良い所に皆行くでしょ。

介護士だってしんどいし力仕事でもあるし人間関係の仕事だから気も使うのに10万そこそこしかもらえません。
あれが30万くらい貰える仕事なら皆やってますよ。

だから「仕事はあります。いくらでも」問題は生活できるかできないか。です。
    • good
    • 0

文字通りですよ。



清掃とか工場労働、警備などは
万年人手不足です。

募集しても人が集まりません。

土建などの求人倍率は7倍にも
なります。
接客業は、人手不足倒産まで発生して
います。

だから、清掃でも、工場労働でも
何でもやる覚悟があれば、仕事など
いくらもある、ということです。
    • good
    • 1

とにかく働け。



それしか考えてません。
働けない事情、持病とかを一切考慮してません。
無理して働いた結果どうなるかとか、後先考えずに就業した結果のキャリア構築とかは考えてません。

相手に説教していい気分になりたいだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

あの仕事はいやだ、この仕事は向いてないなどと言わなければ、仕事はいくらでもあると言うことです。


ゴミ収集の仕事がなければ、社会は回りませんよ。尊い仕事だと思います。職業に貴賤はない。
    • good
    • 0

理想を求めなければ、仕事は沢山あります。



ゴミ取集の仕事は、なかなか希望者が多くないみたいです。
臭いがキツイという理由です。
皆んな、お世話になっているんですよね。
実際。
    • good
    • 2

だからと言って自分を犠牲にしてというのは困る。

自分に合わぬと長続きしないのです。
    • good
    • 3

いくらでもあると思ってるからやめられるし転々とするんですよ


もう仕事ない、簡単に見つからないと思ってたら辞められませんから。
選り好みせず採用されるところで働けるってことですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!