dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
私は、Windows 10のパソコンを使っているのですが、ネット接続は、有線LANケーブルをアパート内の接続するところに挿して、インターネットを使用しています。
そこで質問なのですが、友達が私のアパートでインターネットを使うとき、私が使っているLANケーブルを友達のパソコンに挿してインターネットを使うことは可能でしょうか?
詳しい方、アドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私と友達のパソコンは全く同じパソコンです。

      補足日時:2018/11/22 23:30

A 回答 (8件)

>私と友達のパソコンは全く同じパソコンです。



 なら、何も考えずに接続替えをすれば良いよ。


 同型製品だが、利用環境設定が違っていたなら、質問者さんの設置環境に合わせて
新規設定すれば良いだけ。
 質問者さんが、アパートでネット接続する為に行った事を、すれば良いだけの事です。
    • good
    • 0

LANケーブルの規格は決まっているので、物理的には接続できます。


インターネットが使用できるかは接続先のインターネット環境設定に依存します。

友達に聞くのが確実ですが、IPアドレス、DNSサーバーの取得を自動で行う、かつMACアドレスでの使用制限がない(特定のMACアドレスだけインターネット接続を許可する設定でない)環境設定であれば、インターネットを利用できると思います。
    • good
    • 0

ネットワークのログインIDとパスワードの設定をすれば、繋がります。

    • good
    • 0

接続することは可能ですが、場合によってはある程度設定が必要です。

下記をご覧下さい。
https://jp.answers.acer.com/app/answers/detail/a …

・ルーターに接続設定をおこなった場合は、ルーターとコンピューターをLANケーブルで接続するだけで、インターネット接続が可能となります。

・接続が行えない場合は、以下の点を確認してください。→ 詳細は本文をお読み下さい。
 a. ルーターにおこなった接続設定を確認する。
 b. IP アドレスが自動取得になっているか確認する。

※パソコンの仕様が全く同じでも、LAN の MAC アドレスと言うものが異なりますので、違うパソコンと認識されます。従って、「IP アドレスが自動取得」 になってないと面倒ですので、必ず設定を確認して下さい。

・コンピューターに接続設定をする方法。→ 詳細は本文をお読み下さい。
 a. [インターネットに接続します] を選択する。
 b. プロバイダーから提供された [ユーザー名]、[パスワード] を入力する。

大概はルーター経由で複数のパソコンがインターネットに接続できるようになっています。または、スイッチングハブがあればそれで複数台のパソコンが接続できます。当然、現在質問者さんが接続している LAN ケーブルを繋ぎ変えれば、お友達のパソコンもインターネットに接続できるでしょう。
    • good
    • 0

>友達が私のアパートでインターネットを使うとき、私が使っているLANケーブルを友達のパソコンに挿してインターネットを使うことは可能でしょうか?



繋がる。
ただし、登録されたMACアドレスしか繋がらないとかのようになっているものなら、リセットなりされない限り不可。
どのようになっているかは、インターネットのサービスを提供している大家なり管理会社しか分かりませんので。
    • good
    • 0

もちろん繋がる。

    • good
    • 1

私はパソコンに詳しくないので、よくわかりません。


私にもわかるように説明をお願いしてもいいですか」←私が使っているLANケーブルを友達のパソコンに挿してインターネットを使うことは可能でしょうか」を してみて 繋がれば使える・・

つべこべ言わず してみれば?

それが一番簡単な方法
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/11/23 00:18

モデムからパソコンまでは あなたの自由・・



そうで無いと あなたの使用してるパソコンが壊れ 新しいパソコンに変えた時に 困るだけ・・

つまりは 友達のパソコンでも 知らない人のパソコンでも繋がる・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はパソコンに詳しくないので、よくわかりません。
私にもわかるように説明をお願いしてもいいですか?

お礼日時:2018/11/23 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!