アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験についての質問です。
今中学二年で、小田原高校(偏差値65)にいきたいと思っています。でも、一学期の成績は9教科オール4でした。このままじゃ絶対うからないことは分かっています。今から勉強すればまだ受かる可能性はありますかね??もしあるとすれば、二学期の成績はどれくらいあれば小田原高校受かりますか??

A 回答 (3件)

問題があるとすれば、3年の夏前に部活引退組が頑張って来た時かなー。


一度偏差値下がっても、諦めて安パイに志望校を下げたら駄目ですよ。
うちの家族はそれで失敗して3番目くらいの志望校になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてしまいすみません
運動部とかは夏前に引退がおおいですもんね!
諦めずに頑張ります!
ありがとうごさいます(๑•ω•๑)♡

お礼日時:2018/11/30 17:47

可能性は十分にあるよ。


まだ、中二だろ。
そして、成績もいい。
安定しているね。
成績を上げるには、あなたの強い意志が必要です。
どうしても合格したいという気持です。
恐る恐る勉強していては、ダメ。
絶対合格するというつもりで、気合を入れて勉強しましょう。
そうすれば、大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません
強い意志持って頑張ります!
ありがとうごさいます(●´ω`●)

お礼日時:2018/11/30 17:50

神奈川県立の入試制度にもよりますが、まずは勉強あるのみ。


言ってもまだ中2じゃないですか。
今から諦めてたらどうにもならんですよ。

当面は、中2終了までに中2までの学習内容を実戦的な問題まで解けるように実力を高めていくことを主眼に置いて、日々の勉強を進めた方が良いと思います。
もちろん、定期テスト対策や提出物・授業態度も内申にかかわってくる大切なところですから、おろそかにはしてはいけませんが。

すぐそこに迫っている2学期・3学期の成績確保も大切ですが、実力強化をおろそかにしてはいけませんよ。
受験生でよくあるパターンの1つが、「定期テストは良い得点が取れるのに実力テスト・校外模試になると全然得点が取れない」ということがありますから。
そうならないよう、実力強化を着実に進めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません
実力強化ですか、、
確かに定期テストの範囲だけできても意味ないですもんね!
すごくわかりやすくて助かりました(*ˊᗜˋ*)♡
ありがとうごさいます!

お礼日時:2018/11/30 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!