最速怪談選手権

世のおばさま方は何でうちに旦那がいないと
喜ぶの?
料理しなくていいから?

昔好きで愛し合ったあの時の気持ちはとっくにないなら何で離婚または別居しないの?

意味わかんない。

気持ち冷めてる人に料理洗濯掃除をするの?

本音としては旦那の厚生年金をあてにしてるから離婚したくない?
または彼の財産をもらうため?

いつ死ぬかわからない先のためにそこまで我慢?

ますます意味分からんわ。

A 回答 (9件)

おばさま方の年齢層が解りませんが、何パターンかあります。



①恋愛結婚したはいいけれど、夫に家事能力があまりにも無く、何もかもしてもらうのが当たり前だった場合
②共働きだったにも関わらず、夫が家事や育児に全く協力しなかった場合
③夫が不倫をしたり、お姑さんから守ってくれなかったり、奥さんを裏切った場合
④嫁いでいて、嫁だからと自分の両親を大事にさせてくれず、夫の両親ばかりに尽くすことを強いられた場合
⑤お見合い結婚で、さほど愛情がなかったが世間体があり離婚できなかった場合

よく聞く「子どもが生まれて夫に関心がなくなる」というのは、①〜③に当てはまります。
①②夫が育児に協力しないと、奥さんが一人で子どもを大切に育てようとする形となり、向く方向がバラバラになるので理解し合えなくなります。(夫婦で子育て → 奥さんが子育てと夫の世話)
③浮気やマザコンなど、家庭から背を向けると、奥さんの信頼を失うだけでなく、大切な子どもを守ってくれる存在ではなくなるので、子育てに不要となります。

離婚や別居をしない理由は、奥さんの中でもう子育て第一で、子どもを育てられればそれ以外は我慢できるから。
愛情が薄くとも夫も大きな子ども的な存在になるので、お世話をすることもそんなに苦ではなくなるのです。

年金を当てにしているのは、はじめから愛のない結婚だったか、③④で完全に夫への愛想が尽き、自分も疲れ果てて環境を変える気力もない場合ですかね…

うちの母の場合は、父のこと大好きですが、家にいても怒鳴るか物にあたるかで、気が休まらないのでいない方が安心という感じでしたね。
依存しているので寂しがってもいましたが。

私はいてもいなくてもどっちでもいいかな…
今のところ、休みの日はずっと一緒に行動しているので。
でもさんざん裏切られているので、いずれ子どもと2人きりの方が落ち着くなと思う日が来るかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

素晴らしい回答です。

お礼日時:2018/11/25 22:36

>お前も意味わからん!


私が答えたのは、非常に基本的なことです。
こうしたことがわからない場合は、「良くわからないので、もっとかみ砕いて教えていただけないでしょうか」などのお願いをされてみることが、一般的には有功です。
でもまあ、非常に基本的な話なのですから、もう少しよく考えてみれば理解できるのではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死ね!

お礼日時:2018/11/25 10:03

人間関係は利害関係です。


一定の利害共有があったから、交際し、結婚したのです。
利害が対立すれば、離婚の方向に向かうでしょう。
「意味わからん」と、考えるほどのことではありません。
こうしたことは、人間に限らず生物の基本です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お前も意味わからん!

お礼日時:2018/11/25 08:55

>世のおばさま方は何でうちに旦那がいないと喜ぶの?



家にいても、達磨のよーにじっとしてくれればいいんだが、
家にいるだけで自動的に家が汚れる「汚れジェネレーター」に、成人男性としての価値はない

>本音としては旦那の厚生年金をあてにしてるから離婚したくない?または彼の財産をもらうため?

その程度の理由で離婚するのはものすごくコスパが悪いし、我慢できるレベルなんで
財産分与や、子供がいたら親権どーするかとか養育費があーだこーだととにかくめんどい

>昔好きで愛し合ったあの時の気持ちはとっくにないなら何で離婚または別居しないの

質問者が小中学生だったらまあ、そう思うのはしょうがないよね
結婚すれば、全てが分かるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お前は馬鹿!

お礼日時:2018/11/24 15:45

人それぞれとしか。


自分もフルタイムで働いているなら離婚も視野に入れた方がいいと思いますが、旦那側が了承しない場合もあるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますね。

お礼日時:2018/11/24 15:45

理解不能なのが、この世のおばちゃん!


虎視眈々と何かを企み狙ってますのがおばさんの性。
なので、世の旦那さんは、もう既におばさんにロックオン
されています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚した時点でもうアウトですね。

お礼日時:2018/11/24 15:46

金や保身目的で結婚しているから。



旦那を愛して結婚する女性なんて20%位ですよ。
    • good
    • 2

離婚や別居しないのは


あなたが言う金でしょ

大体は男が先に逝くし
    • good
    • 2

旦那の稼ぎと、貯蓄を独り占めしたいから。


旦那が死ねばほとんど独り占めできるし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!