アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1番前の席で黒板がぼやけるんですけど何となく文字は見え、大体は書き取れます。一応眼科へ行くと、すぐにメガネを進められとりあえず弱くして度数は-3.25と-4.00と書いてありました。そのメガネをかけて0.3と言われました。これって視力悪いんですか?また、裸眼だと視力どの位ありますか?

A 回答 (5件)

20歳までで健康な人なら


裸眼視力1.5程度でしょう
矯正しても1.0は欲しいと思います
    • good
    • 1

そのレベルだとコンタクトレンズでないとダメじゃないですか?メガネで1.0に矯正するとレンズが分厚くなっちゃいますよ。


ちなみに、0.6ないと車の免許、取得できないですから困りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンタクトはもう少ししてからと眼科でいわれました。0.7に矯正したメガネをかけるとかなり分厚くなってしまい、1.0に矯正するともう瓶底メガネです…
車の免許とる時にはちゃんと分厚いメガネをかけようとおもいます!

お礼日時:2018/11/25 22:35

ちょっと視力出て居ないですね


もともと出にくいのかもしれないので
眼を疲れさせない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-6.25と-7.00を入れれば1.0はでると言われました。しかしかなりの度数らしく、しばらくは弱いのでと言われました。

お礼日時:2018/11/26 06:57

初めての メガネなのですね


一度に 1.0まで 見させる
レンズを 入れたら
" 掛けることのできない "
メガネになります
それで 段階を踏んで
貴方にとっては弱い
マイナス3.25 からに
したのでしょう
メガネ屋さんの配慮です
マイナス4.00は もうひとつの眼ですか?
同じ眼の 欄に書いてあれば
乱視の 度数ですから

コンタクトのが いいかな?

もし 右 ー3.25
左 ー4.00

なら メガネで ゆっくり
合わせたら?
なぜなら コンタクトを
入れられない 状況(入院など)
に 便利だからね

かなりの近視 ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右-4.00 左-3.25で乱視も入ってると言われました…。1.0見えるには右-7.00左-6.25必要と言われ、レンズはみ出してました…
やはりかなりの近視なんですね、、

お礼日時:2018/11/26 07:00

そうですね


今 15歳くらいですか?
スマホや 勉強の合間に
必ず 遠くを見るようにしてね
室内よりも 屋外の遠くを……
今まで メガネじゃなかったって 急に 進んだのなら
ある程度は 戻りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16歳です。
元から目が悪くなってはいたのですが、最初は目薬などてある程度戻ると言われたのですが、全く戻らず、メガネを使い始めたらさらに悪くなってしまいました…

お礼日時:2018/11/26 07:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!