電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中2女子です。
今理科で生物をやっているのですが、教科書などに乗っている虫などを見るとすごく気分が悪くなり最悪泣いてしまいます。吐き気などはありません。ちなみに人体の方は平気です(豚の眼球の写真などは少し気分が悪くなりますが……)。
どうすれば克服することができるでしょうか?

A 回答 (7件)

本物じゃないからまあいいか・・・と気持ちを切り替えられるといいですね

    • good
    • 0

教科書のきもいところ全部に紙を貼って見れないようにすればいいんじゃないですかね?私も美術のクジャクがきもすぎて巨大なブックカバーし

ようかなとか考えてましたw
    • good
    • 0

将来 どんな職に就くかを見極める為に義務教育は あります



嫌いなら その職に就く事は無い・・

だからと言って (じゃあ しなきゃイイ)って 訳でもありません

食べ物で考えると分かり易い・・

食わず嫌いの物でも 食べたら以外と美味しい時もある・・

それと同じなので どうしても嫌な時には先生に 相談してみましょう

独りで悩まない事が 解決しやすい
    • good
    • 0

長い間見ていればいずれ慣れるし、慣れないなら慣れないままでもそのうち授業終わるから心配しなくていいです。



あなたのお祖母さんのそのまたお祖母さんくらいの世代は、絹糸を取るために日本中でカイコを買っていたのです。カイコは蛾の幼虫です。虫で気分悪いなんて言ってられないし、そう思う人もほとんどいなかったはずです。
    • good
    • 0

アナタだけではありません

    • good
    • 0

そんな授業すぐ終わるんで慣れなくていいと思いますよ。


私も大人ですが虫が嫌いで家に中に入ってくると事件になります。
    • good
    • 0

私も嫌でした


特にカエルの解剖とか最悪でした
もちろん今も苦手です

慣れれば平気と言いますが、
慣れるほど触れません
克服は不可能では?

嫌なモノは嫌だよね…笑
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!