人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

金沢駅前に都ホテル(近鉄不動産)がありましたが建物老朽化で解体されましたが、ビル内にいろいろなテナント(ドコモショップ、コンビニ等)が入居していましたが このビルに限らず ビルの持ち主がテナントに退去してもらう際 どのような手続きをしますか 他の場所で新しく店舗を造る費用を出してくれるとかしますか。

A 回答 (2件)

一般的に、大きな規模の場合、順次契約が切れて

次回の更新がないで契約終了
    • 0

>ビルの持ち主がテナントに退去してもらう際 どのような手続きをしますか

賃貸契約を解除するか更新しない。

>他の場所で新しく店舗を造る費用を出してくれるとかしますか。
通常出しません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。