アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、涙ばかり出てきます。昨日も10回近く涙が出ました。今日も泣きました。親には何も言ってません。何故か涙が出てくるのが一週間くらい続いています。
原因はなんとなく、学校でのストレスとか、もともと不安障害で過敏性腸症候群をもっていて、それで辛すぎてとか、そんなんかなって思うんですけど。。。
テスト前なのに勉強する気もしなけりゃ、体がなんとなくだるくて、涙は出るし、好きなことはたまに気が向いたらするんですけど、、(´;ω;`)
テスト前だから勉強しなきゃいけないことわかっているのに、涙が出たりしてやる気が出ないんです。。。2週間前から勉強するはずだったのに、あっという間にもう三日前です。
今日学校も休んでしまいました。よく分かりません。

質問者からの補足コメント

  • すごくいじめられてて避けられてて学校行くのも無理っていう状況でもないんですけど、、仲いい子もちゃんといますし。
    今日は学校を休んだ理由は、昨日すごく涙が出たし、これはちょっとおかしいから休んだ方がいいのかなと思ったから休みました。
    テスト前なのに勉強もしてないし、逃げてるとも思えるし、なんか情けないです。

      補足日時:2018/11/26 11:33

A 回答 (4件)

まずはね、保険の先生にお話ししたいんですけどと本気で相談しに行ってみて。


それが、初めの一歩になると思うよ。親も先生もそこからどうしたらいいか、
相談してみて。授業には出なくてもいいから、とりあえず、学校に行って、
保健室に飛び込んで話しておいで。カウンセラーさんがいるなら、その人がベター。
ね。
    • good
    • 0

なるほど。

それなら、それこそ、こそっと学校に行って、すぐさま保健室に飛び込んで先生に伝えて対応策をとってもらいましょう。クラス替えで同じにならないような対応もしてくれます。それまでは、仲のいい子たちから情報貰って勉強だけは続けていたらいいですよ。塾に行っておけば、何とかなります。そして、ログはきちんと控えておきましょう。日時、話した相手、内容。親にも話しましょうね。
泣かなくていいのよ。いじめる人の心の問題。品のない常識のないお育ちなのよ。可哀そうな人たち。って思いなさい。傷つかなくていいからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(´;ω;`)
単位性の高校でクラスはあまり関係ないので恵まれた環境の学校に行かせてもらえているのかなと思い、感謝はしているのですが、今の自分の心の状況が、どう考えてもおかしいので親や先生に話して何とかしてみます(´;ω;`)ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2018/11/26 11:46

場合によっては、転校してもいいかもね。

いじめられた内容や時期、状況も全部話しちゃいなさい。少なくとも親は、あなたの味方だからね。
    • good
    • 0

泣きたい時は泣く


それが1番ですからね

泣くコトで心のバランス
取るみたいだよ

人間の体って、
良く出来てるよね…笑

自分にプレッシャー
掛けないで良いんだよ

まだ3日もある
とりあえず提出物だけ
やっつけておく

教科書の太字が頭に入ってれば、
ある程度の点は取れる

教科担任の手作りテストなら、
授業プリントは目を通す

テストなんて、
なんとかなる問題ない…笑

いつも我慢してるの?
頑張り過ぎないで良いんだよ

生きてるだけで丸儲け
開き直りも大事だよ

箸が転がっても笑える年齢
もっとリラックスだよ

学校や勉強より、
毎日笑えるコトが大切
人生は楽しんだモノ勝ちだよ

貴女は国の宝です
大丈夫だからね

玉ねぎポン酢
美味しそうだね…笑

ご飯モリモリ食べて、
元気だして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2019/01/17 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!