dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50キロの女性をおんぶするのはきついですか?

A 回答 (8件)

戯れに母を背負いて そのあまり 重きに泣きて 三歩歩まず



50キロ程度なら、よほどヘンな背負い方でもない限り大丈夫だと思うのですがね。
    • good
    • 0

それは質問者さんの体格次第。


標準的であれば問題無いし。
    • good
    • 0

陸上自衛隊の武装障害訓練よりは楽。

    • good
    • 1

お相撲さんなら、余裕で階段を駆け上がります。

    • good
    • 0

いいえ、平気です。

    • good
    • 0

状況にもよるかと、例えば相手がしっかりしがみついてくれるのと、意識がない状態でおぶるのとでは雲泥の差があります。


また、担ぎ方によってもキツい・キツくないがあります(同程度の体重でも楽に担ぐ方法もあります)。
    • good
    • 0

多分、中学生でも余裕。


 知り合いの婆さん(故人)の自慢話に「戦時中の総動員では、女学生の私が一俵の米俵(約60kg)を背負って運ばされた」
    • good
    • 1

当たり前ですが


おんぶをする側の筋力などにより、きついかきつくないかが変わります

50キロというのは特別重い体重でもないので
よっぽど華奢な人じゃない限りおんぶが無理ということは無いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A