アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私自身、現在、任意整理中です。
なので他で借金もできません。
しないようにしてきたのですが、、少しくらいはの買い物、飲み会等で使ってしまいました。
その結果、支払うべきものが支払えず困りました。
どうにかしないと行けないと思い、来ていたSNSに目をやると「即日30万融資可能」とあり、すぐに連絡してしまいました。
振り込んでもらい、安心と思ったのですが、任意整理中なので借りられるはずがない。あれ?と思って見ると闇金でした。
闇金に手を出したことを、任意整理をお願いした弁護士さんに話すと呆れた感じで「うちは闇金は専門外なので」と言われました。
もう自分は駄目でしょうか?

A 回答 (5件)

>もう自分は駄目でしょうか?


死ぬこと以外はカスリ傷
    • good
    • 0

>「即日30万融資可能」


で、利息は?
毎月の返済金と期間くらいは確認してますよね?
さっさと返さないと利息がひどいことになりますから、しっかり働いて、1日でも早く返すことです。
借りたものは返す。たったそれだけのこと。
頑張って下さい。
    • good
    • 1

>もう自分は駄目でしょうか?


うん、ダメだね。
ヤミ金は返済し終わった後も色々あるからね。
    • good
    • 1

返せるあてのない借金、しかも闇金はやばいです。


でも、仕事を増やしてすぐ返せたら、また持ち直せますよ。

ここが踏ん張りどころかも。

それと、返済に必要なお金は、収入があったらすぐ別にしてください。
何があってもそれは手を付けないように。

それと月々少しでもいいので貯金を。
ぎりぎりだとイレギュラーに対応できず、必ず足りなくなる時があります。

意識を変えるためにも家計簿をつけてください。
    • good
    • 0

すぐに返せば問題ありません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!