人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

入試面接は、加点方式ですか?

A 回答 (4件)

私が実際に知る限りで言えば、

全ての入試で、面接は必ず減点方式です。あらゆる入試のあらゆる形態で、全て減点方式です。
そのほとんどには、『F』と呼ばれる評価があり、面接官の一人でもその『F』を付けると、
筆記試験が、もし仮に全受験者中1位の成績でも、無条件に不合格になります。
    • 0

当たり前ですが、大学により、場合により、様々です。

時には毎年かわります。
    • 0

試験と面接の比重が決まっているところなら減点です。

学校によって違うでしょうね。
    • 1

加点方式ですよ。

大学入試で面接を実施するとこは、試験の点数だけで不合格を出すと、学生不足に陥るとこです。
    • 0