来年に結婚する予定なのですが、そのために現在家探しと家具選びをしています。ところがあまりお金がありません。
大阪で安く買えるおしゃれな家具屋を教えて下さい!
アクタスとかは、おしゃれで「いいなー」って思うのですが、ちょっと高いなって思ってしまいます。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



おしゃれなものがあるかどうかは分かりませんが
テレビでも時々紹介されている「家具の宝島」はどうでしょうか。
http://www.takara-jima.com/shop/index.htm
http://www.takara-jima.com/index.htm

又以前このような質問がありましたので参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883617

参考URL:http://www.takara-jima.com/shop/index.htm,http://www.takara-jima.com/index.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPの印象よりはいいものがありそうですね

お礼日時:2004/11/15 23:16

大阪で安い家具屋さんといえば、イケア港北か枚方の家具団地または堀江のノーチェでしょう。

イケアは安いけれど組み立てが必要で、重量が重たいです。家具団地は色々たくさんお店があり、お店それぞれの特徴がありますが、オシャレ感に欠けるかも知れません。ノーチェは安いし、オシャレでなかなかです。私が設計した店でノーチェで椅子を調達した物件も2~3あります。
    • good
    • 2

専門家紹介

吉川正勝

職業:インテリアアドバイザー

店舗デザインを考える
_大阪の建築設計事務所

店舗設計・建築設計・医院設計・住宅設計・リフォームから商業診断まで、極め細やかな提案をいたします

詳しくはこちら

お問い合わせ先

06-6868-9836

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

過去の質問で、No.2にて回答しました。


ご覧になってみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883617

「家具 卸売市場アイビス」の参考URLがちゃんと表示
されていないので、載せておきますね。
各種お手頃価格の物もありましたし、かなりの数が
置いてありました。
http://zexy.net/idx_s/kag_0028200001_06/

他にお勧めのお店は…

「湯川家具」
http://www.yukawakagu.co.jp/mino.html
箕面市小野原に何度も行ってますが、おしゃれな物が
多いですよ。

沢山のお店を覘いてみたいのでしたら南堀江や、私は
希望の物は見つかりませんでしたが枚方家具団地も
お勧めですね。
http://www.kagudanchi.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家具のアイビスに関しては、資料を請求してみました。
湯川家具は近鉄ハーツ店があるので行ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/17 00:51

コスガ、モーダ・エン・カーサ、ノーチェはいかがでしょうか。



色がお好みに合えば、コスガのスカンジシリーズは、北欧モダンで
価格も比較的お手頃で、とても物がよくお薦めです。
正規取扱店(http://www.kosuga.co.jp/catalog.dir/03_sp.htm)のみの
取り扱いのようです。

モーダ・エン・カーサは、価格帯がアクタスに近いかもしれませんが
おしゃれです。
お店は神戸と天王寺にあります。

ノーチェは、安い分、椅子の座り心地が普通の物といまいちの物があるので、
必ず実物を見て使ってみて、確認したほうがいいです。
また、組み立てはしてもらえませんので、自分たちでしないと
いけませんが、Japonismeのテ-ブルセレクト(180)は、組み立ては大変でした。
お店で組み立てしてもらえる人を紹介してもらったり、自分たちで探して、
別手配する必要があると思います。
お店は、堀江と梅田にあります。

やはり、ある程度、値段と質は比例すると思いますので、上手に
ニーズに合ったものをお探しください。
家具は家具代以外に送料、組立費がかかります。
また、普通、納期も1ヶ月以上(輸入物の場合、半年位の場合も・・・)
がかかりますのでご注意くださいね。

コスガ
 http://www.kosuga.co.jp/catalog.dir/top.htm
モーダ・エン・カーサ 
 http://lifestyle-net.com/myroom/menu/brand_shop/ …
ノーチェ
 http://www.noce.co.jp/cgi-bin/index.cgi
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2004/11/15 23:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q埼玉北部の中古、アウトレット家具

埼玉県北部に住んでいます。
このあたりで中古やアウトレット家具などをある程度量を扱っているところはありませんか。
もしくはネットでもよいのですが、ネットなら中古ではなくアウトレット品などで。
一応OFFHOUSE(BOOK OFF系列)は見てみました。あとニトリくらい。

新築の家に引越しをしようと考えており、テレビボード、ダイニングテーブル、ちょっとした収納、リビングボード、ベッドなどを探しております。

Aベストアンサー

 埼玉北部地区からは少し離れてしまいますが、比較的近いと思われる北上尾の、ディノスアウトレット家具屋さんはいかがでしょうか。

 ディノスの家具のアウトレット品の実物があります。アウトレット品が主なので、来訪時の運に左右される面もありますが、質問文に書かれたような家具のほか、ゴミ箱やマガジンラックのような小物もありました。
 私自身も、結婚当初や転居時等、このお店に通いました。

Qおしゃれな家具屋さんをおしえてください♪

こんにちは!!
来年の2月に結婚する為いろいろ買い揃えているのですが
マンションなのでせめて家の中だけはおしゃれにしたいのですが大阪・神戸の方でおしゃれで品数が豊富な家具屋さんを教えていただけませんか??できれば名前と住所を教えていただけたらうれしいです♪
よろしくおねがいしまーーす(^^)

Aベストアンサー

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具をおいてあるお店があります。
そこは、本当に1点ものとかも、たくさんあり、かなりおしゃれですよ。
2つ店舗が隣接しており、1つは明るい雰囲気、1つは重厚な雰囲気です。
雑貨も数多くあり、勉強になります。このお店は阪急デパートにも入っていますが
是非西宮の方のお店を見ていただきたいです!
あとは、新在家のアクタスもおしゃれですよね。そこのお店は敷地内にキッチン小物の
お店や、グリーンのお店も隣接していて、楽しいです。
いい家具が見つかるといいですね!

結婚前の家具選びってすごく楽しいですよね!
私も家具が大好きで、結婚してからも見たり買ったりしました。
若くてモダンな感じでしたら南堀江にいろいろお店があります。
私は、Timeless Comfort(高島屋内にも支店あり)Unico代官山などおしゃれだと思います。
あと摂津本山の2号線沿いCoop Living近くにもマンションの1Fにおしゃれな
家具をおいてあるお店がありました。
個人的にヨーロッパの落ち着いた雰囲気も好きなので、西宮の芦屋に数歩という位置の
2号線沿いに「家具の富士」という輸入家具...続きを読む

Qアウトレット家具のお店(東京)

 ソファー・ダイニング・システムキッチン等LDKで使用するアウトレット家具を扱っているお勧めのお店を教えて下さい。

Aベストアンサー

  imagineさんおはようございます。
各地にかなり店が多いですが「無印良品」などはいかがですか。私は飾り気の少なく、機能性を求めたデザインが好きなので時々利用しています。

参考URL:http://www.muji.co.jp/

Q和モダンでおしゃれな家具を探しています

引越し先で家具家電を一新したいのですがモダンで木を主調とした家具を探しています。

http://aflat.jp/ ここは割と理想に近いのですがアジアンテイストが少し強すぎる感じがします。

特にデスクは大きめで理想的な物が中々見つかりません。

みなさんのおすすめのメーカーやショップはありませんか?ぜひ教えていただきたいです。

Aベストアンサー

IDECはいかがでしょうか?
http://www.aidec.jp/catalog/productDetail.jsp?id=610&pos=2
いろんなシリーズがありますが、このURLにあるテーブルだと、
洋風にもモダン和風にもとてもよくマッチします。
正規のお店で買うと、机の広さや脚の高さをオーダーできます。
椅子も合わせるととても素敵になります。
http://www.aidec.jp/catalog/productList.jsp?condition=category&key=5&offset=96&limit=24
いろんなシリーズがありますが、71・81・92などにすると、
ダイニングがとてもお洒落になると思います。
これも、脚の高さや座面の材質をオーダーできます。

あるいは、飛騨産業はいかがでしょうか?

素敵な家具に出会いますように。

Q家具アウトレットについて

家具のアウトレットで安く机のサイドキャビネットが欲しいのですが、どこかいいところはありますか?
私は神戸在住なので神戸近辺でどこかありませんか?
あとネット通販もOKなのでどこかいい所を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

単に安いだけではなくブランドで少々傷ありでってタイプですか?

阪急神戸駅の北側(正確な住所わからなくてごめん)に以前、すごい積み方で店いっぱい家具だらけのところあったけど検索エンジン使って調べると神戸だけにたくさんありそうですよ。

元町の南辺りもおしゃれ家具がたくさんあるので週末辺り回ってみるといいのが見つかるかも。

六甲のアクタスなどもセールしてたらいいのですが元が高いからな~。

ネットは送料かかるからせっかくの神戸の地の利を生かして地元で見つかると良いですね。

Qチープでおしゃれな家具屋さん

東京都内または近郊で安くておしゃれな家具を取り扱っているお店を探しています。インテリア雑貨がいっしょに置いてあるところだったらよりベストです。ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります。
すっごくセンスが良くって落ち着いた雑貨や食器に、インテリアになりそうなプチ観葉植物、値段が安くて雰囲気抜群の家具がありますよ!!
URLは↓になります。

http://www.cenozo.com/

後は…横浜まで出てもOKということであれば、「ワールドポーターズ」まで足を伸ばしてみてください。
京浜急行の桜木町で降りればすぐです。
大きなデパート(?)なのですが、1フロア全体が「雑貨&家具」になっていますので、見応え十分です!!
お手頃なものから高いイタリア家具まで揃ってますよ~。

横浜までOKでしたら、ランドマークタワーに「in the room」というお店も入っています。
シックで落ち着いた家具なのですが、ちと高いですね…。(^_^;)

こんにちは!
東京都内でしたら「fran fran」はご存知ですか?
新宿駅南口に、結構大きなお店を構えています。
チェーンなので、横浜なんかにもありますが、とてもセンスが良く、お洒落な家具や雑貨を扱っています!
シンプルでデザインがとてもお洒落です。…でも、ちょっと高価いんですよね…。(^_^;)
URLは↓です。

http://www.francfranc.com/

それから、アジアン雑貨がお好きなら、「The cenozoic」をオススメします!
こちらもチェーン店ですので、新宿、下北沢、吉祥寺などなどあちこちにあります...続きを読む

Qブランド家具のアウトレットショップ知りませんか?

ブランド家具のアウトレットショップ、もしくは安く販売しているお店しりませんか?
カッシーナ、アルフレックスはちょっと高すぎて手が出ないのですが、大まかに言えばああいう系の家具を探しています。
実際見て買いたいのですが、ネットショップでも構いません。
でもなるべくならショップで・・・。
またモダン家具の買えるオススメショップがあれば教えてください!
東海在住ですが、日本全国どこでも情報お待ちしております。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは(^ ^
役立つかどうかわかりませんが、参考までに…

アルフレックスはアウトレットショップを開催しているようです(ご存知だったらすみません)
ホームページから…
http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue

それと、ショップを探すのに役立つかもと思ったページです。
結構いい感じのサイトが紹介されています。
ELLEDECOのサイトもあります。

http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

参考URL:http://www.arflex.co.jp/java/arflex/jp/catalogue, http://allabout.co.jp/house/furniture/subject/msub_kensaku.htm

Qおしゃれな雑貨&家具を見つけたい

最近引越しをしまして、今まであったインテリアをいっそうしたいと思っています。

札幌のデパートや家具屋を歩くのですが、家具店では○トリや○越など、あまりぱっとしない感じばかりのところしか分からなくて困っています。
最近ピヴォでフランフランを見つけ、気に入ってテーブルを買ったのですが、その他揃えたいハンガーや棚がいまだ探せずにいます。

札幌か近郊で、フランフランのほかにおしゃれで参考になるような家具屋さん、雑貨屋さんなどあれば教えてください。又、インターネットで購入できるようなサイトがあれば地域問わず教えていただきたいです。

Aベストアンサー

札幌にはあまり詳しくないのですが、フランフランがお好きなら、「Afternoon tea」は如何でしょうか?
『札幌市中央区南一条西2-16 サザビ-ハウス 1階』
または、
『札幌市中央区南一条西3-8 三越札幌店 B2階』
にあります。
シンプルなのに可愛くて、お洒落な雑貨がたくさんありますよ!
URLは、
http://www.afternoon-tea.net/
になります。(^。^)

後は…私が愛用している「インテリア・雑貨」の検索ページをご紹介します。
たくさんお店が登録してあって、とても助かりますよっ♪
ぜひぜひ覗いて見てください。
URLは
http://www.oriwa.co.jp/interior/Scripts/main.asp
になります。

Qアウトレットの家具屋

こんにちは。
マイホームを購入予定なのですが神奈川県・東京近郊でアウトレットの家具屋さんはないでししょうか?
なるべくお安く買いたいのですが・・・。
通販などでもOKです。
もしご存知の方がいましたら宜しくお願します。

Aベストアンサー

Yahooで結構HITしました^^

五反田
http://www.kameyakagu.com/

京都(通販やってます)
http://www.interior.ne.jp/outlet/outlet.html

ご自身でも検索してみて下さい。
また、楽天市場などでも家具は安く変えると思います。

楽天市場 生活インテリア
http://www.rakuten.co.jp/category/living/

Qおしゃれで安くて品数の豊富な家具屋さん

シンプルなアジアンやモダンな感じの家具を探しています。都内にある、おしゃれで安くて品数の豊富な家具屋さんや、そのような家具屋さんが集まっている町を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年、新居に引っ越す際にあちこち歩いて周りました。
町の名前を挙げるというと、青山~千駄ヶ谷を外苑西通りを中心に歩くとかなり多くのショップがあります。こだわりの一点物のアンティークショップや、北欧家具の揃うモダンな家具の多いショップなどなど。インテリアショップマップ?みたいな本を片手に歩いてみたのですが、かなり目の保養にはなりました。と、いうのはあれもこれもいいものが数多く目に入ってくるのですが、家具はなかなか即決できるものではなく、結局はネットや通販(千趣会がよかったですよ。「HomeBase」というカタログのものがオススメです)を利用して買ったものが半分くらいになりました。サイズやイメージが明確になっていれば、値段やサービスの面において、こちらも負けていないと思います。
実際、見て買ったお店では、学芸大学と町田にショップがある、クラスティーナインターファニチャーというショップがオススメです。URLは、
http://www.crastina.co.jp/toppage.htm
です。センスがよく、材質のいいものが比較的安価で揃っていると思います。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://kaguya3.com/

昨年、新居に引っ越す際にあちこち歩いて周りました。
町の名前を挙げるというと、青山~千駄ヶ谷を外苑西通りを中心に歩くとかなり多くのショップがあります。こだわりの一点物のアンティークショップや、北欧家具の揃うモダンな家具の多いショップなどなど。インテリアショップマップ?みたいな本を片手に歩いてみたのですが、かなり目の保養にはなりました。と、いうのはあれもこれもいいものが数多く目に入ってくるのですが、家具はなかなか即決できるものではなく、結局はネットや通販(千趣会がよかったで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報