dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年に結婚する予定なのですが、そのために現在家探しと家具選びをしています。ところがあまりお金がありません。
大阪で安く買えるおしゃれな家具屋を教えて下さい!
アクタスとかは、おしゃれで「いいなー」って思うのですが、ちょっと高いなって思ってしまいます。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



おしゃれなものがあるかどうかは分かりませんが
テレビでも時々紹介されている「家具の宝島」はどうでしょうか。
http://www.takara-jima.com/shop/index.htm
http://www.takara-jima.com/index.htm

又以前このような質問がありましたので参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883617

参考URL:http://www.takara-jima.com/shop/index.htm,http://www.takara-jima.com/index.htm
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
HPの印象よりはいいものがありそうですね

お礼日時:2004/11/15 23:16

大阪で安い家具屋さんといえば、イケア港北か枚方の家具団地または堀江のノーチェでしょう。

イケアは安いけれど組み立てが必要で、重量が重たいです。家具団地は色々たくさんお店があり、お店それぞれの特徴がありますが、オシャレ感に欠けるかも知れません。ノーチェは安いし、オシャレでなかなかです。私が設計した店でノーチェで椅子を調達した物件も2~3あります。
    • good
    • 2

過去の質問で、No.2にて回答しました。


ご覧になってみて下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=883617

「家具 卸売市場アイビス」の参考URLがちゃんと表示
されていないので、載せておきますね。
各種お手頃価格の物もありましたし、かなりの数が
置いてありました。
http://zexy.net/idx_s/kag_0028200001_06/

他にお勧めのお店は…

「湯川家具」
http://www.yukawakagu.co.jp/mino.html
箕面市小野原に何度も行ってますが、おしゃれな物が
多いですよ。

沢山のお店を覘いてみたいのでしたら南堀江や、私は
希望の物は見つかりませんでしたが枚方家具団地も
お勧めですね。
http://www.kagudanchi.com/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家具のアイビスに関しては、資料を請求してみました。
湯川家具は近鉄ハーツ店があるので行ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/17 00:51

コスガ、モーダ・エン・カーサ、ノーチェはいかがでしょうか。



色がお好みに合えば、コスガのスカンジシリーズは、北欧モダンで
価格も比較的お手頃で、とても物がよくお薦めです。
正規取扱店(http://www.kosuga.co.jp/catalog.dir/03_sp.htm)のみの
取り扱いのようです。

モーダ・エン・カーサは、価格帯がアクタスに近いかもしれませんが
おしゃれです。
お店は神戸と天王寺にあります。

ノーチェは、安い分、椅子の座り心地が普通の物といまいちの物があるので、
必ず実物を見て使ってみて、確認したほうがいいです。
また、組み立てはしてもらえませんので、自分たちでしないと
いけませんが、Japonismeのテ-ブルセレクト(180)は、組み立ては大変でした。
お店で組み立てしてもらえる人を紹介してもらったり、自分たちで探して、
別手配する必要があると思います。
お店は、堀江と梅田にあります。

やはり、ある程度、値段と質は比例すると思いますので、上手に
ニーズに合ったものをお探しください。
家具は家具代以外に送料、組立費がかかります。
また、普通、納期も1ヶ月以上(輸入物の場合、半年位の場合も・・・)
がかかりますのでご注意くださいね。

コスガ
 http://www.kosuga.co.jp/catalog.dir/top.htm
モーダ・エン・カーサ 
 http://lifestyle-net.com/myroom/menu/brand_shop/ …
ノーチェ
 http://www.noce.co.jp/cgi-bin/index.cgi
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2004/11/15 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!