プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか悲しくもないし辛くもないのに理由はなく無気力、何をやるにも億劫になってしまいます
最近頭痛と腹痛が多く、学校も休んでしまいます
そして自然と涙が出てきてしまいます。
ちょっとした事でも泣いてしまいます。
原因がわからず怖いです。なんででしょうか

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ストレスは感じません

      補足日時:2018/11/29 01:06

A 回答 (4件)

鬱かな。


ちょっと心配。
精神的なストレスは、腹痛になったりします。
学校を休んでいることも心配。
あなたは無意識のうちにストレスを感じないようにしていますが、
実際、体に症状として出ているように思います。
カウセリングを受けることを勧めます。
カウンセラーの先生がいると思いますので、
相談してはいかがでしょうか。
学校に行けないなら、心療内科で診察を受けたらどうでしょう。
早めの診察を受けることで、治りも良くなると思います。
どうでしょうか。
    • good
    • 1

睡眠は十分とれていますか?



寝つきはいいのに、2~3時間で目が覚めてしまうことや、逆に寝つきもいいのに、たくさん寝ているのにも
関わらず、睡眠不足を感じることはありませんか?

もし、どちらかの症状に当てはまるようであれば、まずは内科で十分な検査を受けてください。

メンタルヘルスのカテゴリに投稿されていますが、精神疾患だけとは限りません。身体疾患かもしれません。
また、内科では甲状腺に異常が無いかを中心に検査を受けてください。

もし、内科で異常が無い場合、内科医に言われなくても「精神科への紹介状を書いてください」と告げてくだ
さい。紹介状が無い場合、2ヶ月くらい受診を待たされることがあります。

なお、精神科の受診は未成年のあなただけは受診できませんので、保護者同伴で受診するようにしてください。
    • good
    • 1

鬱が治ってからもそういう事があります。


質問者様の状況はわからないのですが、好きなことや興味があることならやる気が起こるかもしれないです。
漠然とした不安感に襲われるのは鬱の症状に似ています。
泣いてしまうことや、やる気が起きない自分を否定せずに、興味があることに目を向けてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

私と同じですね。

ついさっき質問したところです笑
回答になってなくて申し訳ないのですが私にもわかりません(_ _)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!