プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年くらい刑務所に入るのでしょうか。

A 回答 (3件)

金融商品取引法でぱくられてるので


過去の判例で村上ファンドのインサイダー取引で
罰金300万追徴金11億だったので、同じくらいじゃないの。
実刑はないでしょう。
無罪だった場合は、ルノーとフランス政府が後ろ盾になっているので議決権を
行使して反撃がはじまるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有罪だった場合について、懲役何年かって質問してるんだけど。

いきなり無罪だ―!って回答しに来られても困るわ。

お礼日時:2018/11/29 19:12

No1さん、無罪なんて一言も書いてないよ。


罰金刑は、刑法の有罪ですよ。
追徴金は、脱税の大きさや、不正をして稼いだ金額の量に対する社会的制裁で、悪事で稼いだ金は没収の意味です。

懲役刑は考えられないが、追徴金は2~30億じゃないかな?
    • good
    • 1

有価証券報告書の虚偽記載だけだったら 10年以下の懲役または1,000万円以下の罰金(またはその両方)だけど 粉飾決算記載とかで投資家に重大な影響を与えたわけじゃないからなあ


まあ、毎年やっていて悪質だから 重くて執行猶予無しの懲役3年と罰金だろうけど 政治的配慮で執行猶予がつけられるかも
ただし、脱税だとかなら 金額が巨額だから 執行猶予無し5年と追徴金2~30億円かな
あくまでも想像です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!