プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイナーチェンジのプリウス公開されました。
皆さんこの外観どう思いますか?
ご自由にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 個人的には前の方が好みです。

      補足日時:2018/11/29 14:25
  • 評判良く無いですね(^_^;)

      補足日時:2018/11/30 10:23

A 回答 (5件)

メチャダサい。

特にテール。
    • good
    • 0

50プリウスは、あまりにでもデザインが好き嫌い分かれるようなデザインでした


ので、私は、30プリウスを中古で買ってしまいました。

フロントデザインがどうというよりも、後側の尾灯などのデザインが「ダメかな」
と思ったりした感じでした。

デザイン的にはもっとも売れた30プリウスのように戻していくとあったので、
50プリウス前期型を買った人は、値落ちとかあるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

ヘッドランプの造形が従来通りですからカッコ悪いです。


またアクセサリーランプとその周囲の造形、
テールランプに繋がるフィン状のでっぱりも従来のままですから
何が変わったのかよくわかりません。
あれだったらPHVのガワをそのまま拝借してくるべきでしたね。

C-HRもそうですが最近のエクステリアデザインは「F1化」が著しいです。
素人が見た目に速そうと感じるデザインではなく
アタマノイイヒトが理屈と数値を参考にPC画面上で設計したクルマになっています。
無粋とも思える凹凸やプレスラインが入ってカッコ悪くなる一方です。
実物大モデルを制作してデザイン考証していますがそれとてアタマノイイヒトが行っているので素人との乖離は激しいです。
だいたい、シャチョー自らがカッコ悪いと評価するデザインがありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 09:06

代々にわたってあの安っぽさを維持できていることに感心します。

他が追従できないデザインセンス(笑)。
    • good
    • 0

前よりマシにはなったけどカッコイイとはとてもいえないのは相変わらず、という印象です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!