電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

A 回答 (17件中1~10件)

アメリカなどの広い国は地域で差があったりするので、一概には言えないかと。



「日本は世界で最高だ!」みたいに優越感にでも浸ってなければ、毛嫌いされることは少ないです。

ghudibtdduiさんが何を言いたいかは分かりませんが、疑問に思うことは普通ですよね。
    • good
    • 2

古来、東洋人は、「吊り目のグーク」と、言われ、蔑視の対象でした。


韓国、中国、タイ、ベトナムも同じ黄色人種で、軽蔑の対象です。
嘗ての南アフリカでは、アパルトヘイトが公然と行われ、白人優越が、普通でした。
そして何故か、日本人は、名誉白人?として、白人並みの待遇を許されたものでした。
トランプなど、最も、日本人を買う。毛嫌いしてるかも。
安倍ちゃんは、トランプにお世辞を使い、一緒に、ゴルフをしたりしてますが、馬鹿にされてます。
プーチンにも。
    • good
    • 3

旅すればわかりますが日本人は好かれている方です。


チャイニーズ?と聞かれてジャパニーズと答えるとワオジャパニーズと態度が変わります。
    • good
    • 3

日本人ではなく日本だからねぇー


韓国人や中国は嫌いじゃないけど国は大っ嫌いです^ ^
    • good
    • 1

あなたの様な方の方が毛嫌いされます。


もしあなたが日本人ならあなたのせいです。
日本人が嫌われたらあなたのせい。
違う国の方なら負け惜しみです。

何にせよ、私はあなたの様な人間は、大嫌いです。

虫唾が走るほど嫌いです。
    • good
    • 1

二階目‼️御礼もいちいち不愉快ですが、本当に貴方は日本人ですか?

    • good
    • 3

貴方は日本人ですか?

    • good
    • 2

ロシアとかスラブ系は日本大好きですよ。


ゲルマン系の人が嫌うのは、日本人の無駄の多い社畜の働き方だと思います。
    • good
    • 1

アメリカでは70年代まではとくに日本人を嫌う(というか下に見る)傾向がありましたね


ただその当時は黒人差別・女性差別が横行していた時代ですから
アメリカにおけるダイバーシティが認知されていませんでした。

さて現代はというと、アメリカはさほど日本を毛嫌いしていません
というのは日本からの輸入がもはやアメリカの産業と競合していないからです
欧州の中には伝統的に日本を嫌っている国はいくつかあるようですね

https://en.wikipedia.org/wiki/Anti-Japanese_sent …
    • good
    • 2

先ずは世界は広いですからその様な人は必ずいるでしょう、国民的に言えば白人の圏内ではそれほどではないと思いますよ。


隣の亡国に比べたらそんな国はありません、行って見れば分かりますよ。
アメリカでも田舎の街道のドライブインみたいなところでも、日本人かと言われ何だろうと思ったら日本の事を聞かせてくれと奢ってくれましたよ。

海外で話すと君は日本人会って聞かれます、そうですよと言うと親切にされます。
〇〇人と〇〇人と答えると追い出されるらしいです、それだけ信用と実績が有るのも先人のお陰です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!