電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界って予想以上に日本を嫌い毛嫌いしてる白人が多いですよね?

特にアメリカとか。

A 回答 (17件中11~17件)

アメリカは簡単でしょ。


「Remember Pearl Harbor」
の国だから。

ヨーロッパ人は基本ヨーロッパ第一主義だし。

でも、スイスにもドイツにもフランスにも行ったし、ルーマニア人とも会話したけど、
みんな友好的だったな。
Marty Friedmanのように日本にベタぼれしたアメリカ人もいるしな。
    • good
    • 2

■ 世界で評判の良い国ランキグ 2018



国際コンサルティング会社のレピュテーション・インスティテュー
(Reputation Institute) 社が毎年ランキング形式で公表している国別評判調査

1,● スウェーデン (81.7) ↑
2. ● フィンランド (81.6) ↑
3. ● スイス (81.3) ↓
4. ● ノルウェー (81.1) ↑
5. ● ニュージーランド (79.9)
6. ● オーストラリア (79.6) ↓
7. ● カナダ (79.2) ↓
8. ● 日本 (77.9) ↑
9. ● デンマーク (77.7) ↓
10. ● オランダ (76.7) ↓
11. ● アイルランド (76.1) ↓
12. ● オーストリア (75.6) ↓
13. ● イタリア (75.0) ↑
14. ● スペイン (73.1) ↓
15. ● ベルギー (72.6)
16. ● イギリス (72.0) ↑
17. ● ポルトガル (71.9)
18. ● フランス (69.3) ↑
19. ● ドイツ (68.5) ↓
20. ● シンガポール (68.5)
21. ● チェコ共和国 (65.6)
22. ● ギリシャ (64.7) ↑
23. ● タイ (63.8) ↓
24. ● 台湾 (62.6) ↓
25. ● ハンガリー (62.0)
26. ● チリ (60.2) ↑
27. ● アルゼンチン (60.2) ↑
28. ● ペルー (60.0) ↓
29. ● マレーシア (59.7) ↓
30. ● ポーランド (59.5)

■英BBC世界世論調査 2017 - 「世界に良い影響を与えている国」で日本は3位
トップとなったのはカナダ(61%)で、以下、2位 ドイツ(59%)、3位 日本(56%)、4位 フランス(52%)、5位 イギリス(51%)
    • good
    • 2

「予想以上」って、ご質問者の予想の程度が解らない。



まあ、少なくとも、韓国人程ではない、と思いますが。
    • good
    • 4

そのアメリカの日本人がほとんどいない所で10年以上住みましたが、白人からも毛嫌いなどされたことなしです。

その後メキシコに生活拠点を替え29年たちますが、いまだに当時の知人や近所のおっさん夫婦らがわだわだ会いに来てくれますけど。
    • good
    • 3

そうですか?


日本のパスポートは、世界190ヶ国でビザなしか、到着時のビザ申請で入ることができる国になりました。
毛嫌いしていたらそうならないのでは?
    • good
    • 4

どういった予想をされていたのか不明ですが、アーリア系、ゲルマン系人種は東アジアの人間を軽蔑しています。



アメリカが特段酷いとは思わないですが、自由で寛容という日本人が抱くイメージを持っているので、酷いと感じても不思議ではないです。
その中でも歴史があって、ローマ帝国時代から交易があった中国よりは、よくわからない急に出てきた日本が嫌われるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 3

こんなに小ちゃな島国(日本)、そして戦争で、



徹底的に叩きのめしたにもかかわらず

経済等でも、世界第二、第三にのし上がってきている。

「俺が世界のトップだ!!」と思ってたのに、国土も自国(アメリカ)の

二十分の一(たしか、それぐらいだったと思う)くらいなのに、

肩を並べるほどの力を持っている。

「俺様が一番だ!!」!と思ってるアメリカからしたら

日本が力をつけるのは、面白くもないだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

USA NO.1!!って人たちだから
小島の黄猿に肩を並べられるのは気に食わないんですね。

お礼日時:2018/11/30 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!