アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮膚科に行く時に毛を剃ってあったらまずいですか?

痒みが酷くて、毛が濃い部分なので皮膚の状態が毛でよくわからず、自分で剃って見てみました。
なので今中途半端に生えている状態です。

普段の状態(生え揃う)まで待った方がいいのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れてしまいましたが、中途半端なのは変なので全部剃り直してから行くというのも考えました…
    何がいいのかわかりません<(_ _)>

      補足日時:2018/11/30 09:53

A 回答 (4件)

いやー、皮膚のトラブルツラいですよね。



ただ、生え揃うまで痒みなど我慢できますか?

恥ずかしいお気持ちお察ししますが、痒くて手が伸びてしまい、

皮膚に炎症を起こしていては、早く治るものも長引くことになりますよ!

ワタシも同様の経験アリですが、
逆に医師より、あぁ、これ剃ってみな!?

って、指示されてそれに従って剃ったら、痒いもの治りましたよ。

ただ生えてくると
また痒みが出て来ますが。

まァ、あくまでワタシの場合ですがね・・・。

とにかく恥ずくても、正直に症状と自己処置したことを

そのままお伝えた方がいいですよ。

皮膚科はも少しすると時期的に❨イヤまん年か・・・❩

もっと混んで来ますよ。

皮膚科が
あなたを待ってます!?
    • good
    • 0

どちらにしろ病院では診察に邪魔なら剃るだけです。

痒いのは皮膚であって、毛ではないので。
    • good
    • 0

何もせず、そのままで行く。


治療に支障があれば、皮膚科で処理をします。
    • good
    • 0

毛を剃ってあってもお医者さんは診てくれますので、大丈夫ではないですか?


一度連絡して確認をした方がよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確認すれば確実ですね…ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/30 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!