電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洗面器に水を入れて目を洗うとたくさん、服の繊維のようなものやマスカラのようなものなどごみが出てきました。

これって普通ですか?
汚れすぎな気がして、こわいです汗

A 回答 (2件)

余り洗わないでください


自分の体で(涙で)流れる部分もありますし
目ヤニも出ます

水や薬品で洗うと眼を保護している油分が流れてしまいます
現代人はそれでなくてもその油分が少ないので
もったいないです
    • good
    • 0

洗面器に水を入れて目を洗うって・・・


目玉を取り出して洗うんじゃなくて、
顔を突っ込んで眼をパチパチさせるってこと?
それだったら、顔や髪に付着した微細なゴミが出るのは普通のことだと思いますけど。

そうじゃなくても、繊維やマスカラなどのゴミが出てくるのは普通です。

↓こちらも参照するといいかも。
目の汚れについて|アイボン|小林製薬
https://www.kobayashi.co.jp/brand/eyebon/eye/dir …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!