アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は闇金に最初。20万の借金がありました。
それから、返しては借りての繰り返しで、結局100万にまで膨れています。
先日、自治体の無料相談会に行ってきましたが「闇金はちょっと・・・」と言われました。
違法なので、なにか被害が出れば警察に相談でしょうか?
今の所、融資の話しか来ませんが正直怖くてなんとかしたいです。

A 回答 (7件)

違法な金利で膨らんだ、という事が考えられます。

先ず相談するのが先でしょう、町の司法事務所・弁護士事務所に「相談無料」の看板が出ている所が増えています。
先ずそういう専門家の所へ行って、返却しているのに残債が増えていないか調べて貰う、その後法律の許す範囲で計算して貰い、親御さんに泣き付いていったん綺麗にしないと物事が進みません。
気分が重いでしょうが、自分で解決するしか無い、それもいったん綺麗にするには近い親族に頭を下げて、無利子のお金を借りるしか無いでしょう、早くしないと日々金利は増えるばかりです、真剣にお願いしてゼロを実現して下さい。
    • good
    • 0

自ら闇金と知って借りたのなら 自業自得です。

警察も何もしようがりません 返済すれば良いだけ
返済が滞り 暴力的な返済などをせがまれたり暴力を受けないと警察も動けません
高金利と知って借りてるのですから同罪です。
破産申請すれば保護されますが 破産申請などさせないのが闇金です。
    • good
    • 1

何故立件されないかわかりますか?


違法だけど民事であり闇金がグレーゾーンだからです。
警察より弁護士へ
    • good
    • 0

警察はお金は取り返してくれません


そして、警察に逮捕されるのは 年利100%前後の異常な高金利の場合とか 脅迫まがいの取り立てをするケースだけです。
雪だるま式に増えても 法定内金利と延滞利息が原因なら どうしようもない
    • good
    • 1

警察より先に弁護士に相談して下さい。

お金が返って来る可能性があります。警察はあまり動いてくれませんよ。闇金ということで、証拠も残していない様にしているでしょうし、警察より先に弁護士に相談し、被害届を出すか?といった辺りも含めて相談した後、警察に相談となれば警察に行きましょう。
    • good
    • 0

でも、違法と解ってて借りたんですよね?

    • good
    • 3

被害がでて警察に相談して、その人が逮捕されたとしても、次の人がやってきます



次の人が逮捕されたら、また次の人がやってきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!