dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妹がインフルエンザに感染しました。
会社的には、休むのが普通らしいです。
ですが飲食なので人不足がひどく毎日やっと3人で回してるくらいです。
正社員で働いてる方 家族が感染したらお休みを貰いますか?
黙って働きますか?
今年の1月に私自身がかかった時にインフルエンザは、感染症には、ならないから有給を使いなさいと言われています

A 回答 (11件中11~11件)

普通?いやいや当たり前の常識ですよ。


もし、黙って行って、周りにインフルエンザを
感染させてしまったら、人手不足では済まされません。
もし、全員がインフルエンザになれば、お店は間違いなく休業に
なります。
なので、絶対に会社は休んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもそれで嬉しい話です笑

お礼日時:2018/12/02 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!