アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この木のようなツタのような物は一体何と言う名前でしょうか?
他の木を絞め殺そうとしているみたいですね!
相模湖、嵐山山中で見かけました。
よろしくお願いします。

「この木のようなツタのような物は一体何と言」の質問画像

A 回答 (2件)

熱帯にイチジクの一種で確か名前がずばり「絞め殺し」というのがあると思うのですが、ネットを繰ると奄美大島ですが似ているかなと思うのがありました。

あまり自信はありませんが参考までに。

http://www.ffpri-kys.affrc.go.jp/kysmr/data/mr00 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにそれの様です!

お礼日時:2018/12/03 15:59

ネットには藤の木という情報もありました。


いずれもツタではなく木になるかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!もっと太い様です。

お礼日時:2018/12/03 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!