プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんという名前の花でしょうか

木の手前の細くて小さい花です
ナズナかと思ったら違いました^^;

「なんという名前の花でしょうか 木の手前の」の質問画像

A 回答 (2件)

ミチタネツケバナではないかと思いますヽ(^.^;



タネツケバナの仲間の一種?タネツケバナそのものかもしれません

https://www.botanic.jp/plants-ma/mitane.htm

https://mikawanoyasou.org/data/mititanetukebana. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました
まさにこの花です
我が家の裏の指定の草地があるのですが、今年初めて うちの近くの樹木の傍にだけ沢山生えていて、ちょっと驚き 不思議だったので、教えていただけて嬉しいです。

お礼日時:2024/03/29 00:01

遠目ですが「ガウラ(ハクチョウソウ)」のように見えますね。


かなり強靭な性質で、こぼれ種でどんどん増えていきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ハクチョウソウがそんなにふえるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/29 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A